※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

毎月の給与を先取り貯金したい。おすすめの銀行や方法はありますか?

貯蓄について。
毎月の給与がゆうちょ銀行に振り込まれるのですが、先取り貯金したいと思っています。
おすすめの銀行、または方法ありますか?
ざっくりな質問ですみません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何用の貯蓄かにもよりますけど、NISAかイデコか個人年金かのまだしてないやつから始めますかね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    息子の教育資金や、老後資金かな、と漠然と考えております😂

• 3月18日
ママリ

楽天銀行おすすめです

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    楽天銀行はもっていますが、ここが良いよ!という点はあったりしますか?🤔

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

楽天証券(NISA)をしてるので、高金利です。
    他の銀行なら100万預けたところで半年で10円とかのレベルですが
    楽天銀行なら180万くらいで600円くらい預金利息が貰えたり。
    預金がある程度あると無料で他の銀行に移せたりするので、とても便利です。

• 3月18日
ねこママ

先取り貯金で月10万先取りするなら10万が0.1%で年間で100円の利子が付きます。0.01%なら10円。そこから20.315%の税金が取られます😅
月1万の先取り貯金なら0.1%で年間10円😂0.01%なら1円...😂😂
0.1%とか表示上良い金利に聞こえますが、たいした利子つかないです😂どこもどんぐりの背比べで、ATMの時間外手数料や振込み手数料のが高いくらいです🥺

良い金利の銀行を探すより、積み立てNISAなどで運用したほうが良いと思いますよ💦

• ままり

ままり

知識不足でした、詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ママリ

現金貯金がある程度たまっているなら、積み立てNISA✨

今はまだ現金貯金で貯めていきたいという場合は、楽天銀行✨

かなぁーって思います😁

• ままり

ままり

ありがとうございます。楽天銀行のメリットは何ですか?🥺

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私は楽天ユーザーなので、楽天銀行を使っていますが、他のネット銀行でも良いかと思います✨
    メガバンクや地銀に預けるより、利率が断然に良いです。

• 3月18日