※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて上の子の保育園送り迎えに悩んでいます。同じような状況の方いますか?コロナが心配で親に頼るのも嫌です。

もうすぐ生後1ヶ月になり外出の許可も出たら、上の子の保育園の送り迎えを抱っこ紐に入れるかベビーカーに乗せるかして歩いて行こうと思っているのですが、同じくらいのお子さん連れていっていますか??
コロナがあるので怖いですが、いつまでも親に来てもらうのも嫌なので😅

コメント

ここ

生後2週間くらいから行ってます!

• ママリ

ママリ

生後2週間から行かれてるんですね!!すごいです🥺

• 3月17日
まる

うちも下の子がコロナ禍で産まれ、生後3週間くらいからお迎えに連れて行ってました😅

うちは靴脱いで教室前まで行く必要があったので抱っこ紐でした😌

ベビーカーに乗せて来ているママさんもいましたが、他の在園児たちが『赤ちゃんだぁ!』って集まってきて顔近づけられたり触られてたり大変そうでした💦
先生も寄ってくる子の親も😂『赤ちゃん触ったらダメよー!』って😂

• ママリ

ママリ

うちもお部屋の前まで行かないといけないので、抱っこ紐の方がいいですね☺️本当はみんなに見てもらいたいけど、今の時期接触があるのも怖いですもんね💦

• 3月17日
もあきゅん

車でお迎えですが下の子も一緒に連れて行ってます。抱っこ紐とチャイルドシート面倒ですが置いて行くわけにはいかないので😭

• ママリ

ママリ

確かに乗り降りが大変ですよね💦でも大変でも連れていくしかないですもんね😭

• 3月17日
ママり

退院次の日からコニーに入れて連れてってます😅

• ママリ

ママリ

次の日から連れていかれてるんですね!すごいです🥺

• 3月18日
  • ママり

ママり

便り先がなくです😅
    帝王切開で7日間入院してましたが、退院次の日ちょうど週始めでお昼寝布団も二人分持っていかなきゃで
    新生児コニーに入れ…
    お昼寝布団肩にかけて行きました💦
    大変ですが、こんな時なので
    あまり皆さんとの会話もなく
    園児にちょっと絡まれるくらいでサクッと帰ってきますよ😊

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

大変なのに頑張られていて尊敬します🥺私も来週から頑張ります☺️

• 3月18日
  • ママり

ママり

頼れる人がいるなら頼った方がいいですよ☺️
    体がガタガタになります💧
    無理せず自分のペースでお互い頑張りましょー♪

• 3月18日