※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

旦那より収入・熱意が高い自分に物足りなさを感じる女性。旦那は穏やかで頼りになるが、野心や決断力に欠けると感じる。同じ悩みを抱える人と話したい。

旦那より自分の方が収入が多い&仕事への熱意もある気がするので相手が物足りなく感じます。

私はお店を経営してます。仕事が楽しいです。

旦那は普通のサラリーマンで、特に冒険心なく淡々と仕事をする人です。お酒も飲まないし変な遊びをする事もないです。はたから見たら別に悪いパパじゃないと思います。
でも、なんかもっと野心持てばいいのにとか思ってしまうんです…

男性として頼り甲斐がないというか、自分の決断の方が自信があります。それは私の思い込みなのかもしれませんが、何かあったときにこの人ならなんとかしてくれると旦那に対して思えないことが時々悲しくなります。

旦那は私にないものを持ってる人です。私より細かい事に気がつくし、何より穏やかです。

こんな風に不満に思うことはワガママなんでしょうが…

あまり周りに同じような人がおらず誰にも話せません。
同じような方いませんか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅
旦那は趣味もないし交友関係もそんなにないしお酒も飲まないし。
何が楽しくて生きてるんだろうと時々思います😅
私が浪費家で遊びに出るのも好きなのでまぁバランス取れてるしいっかって思ってます🤣
2人で野心持って仕事してるよりは1人が安定を保ってくれるとバランスよくていいんじゃないでしょうか😊

• らっこ

らっこ

思いますよね😂
    私は自分と同じような人でないと理解不能…と思っちゃうのが悪いところなんですよね…
    たしかにバランスはとれますよね。2人とも冒険してると落ち着かないかもしれませんね。
    同じような方がいて少し安心しました😊

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理解不能って思いますよー。
    仕事もぼーっとやってて毎日苦痛じゃないのかな?とか。
    本当に私の悪いところですがつまんない人と心の中で見下しちゃうところもあります😅
    まぁ結婚相手にはそのくらいがちょうどいいと思って結婚したので口にはしないですが🤣

• 3月17日
  • らっこ

らっこ

私と似てそうです笑
    そうなんですよね、つまんない奴…って思っちゃう時あるんです。そしてそんな人を選んだ自分にはぁーみたいな。

でも考えてみたら自分はオラオラしてる人は苦手でした😂
    結局自分に合ってるのかもしれませんね。
    とりあえずもっといいとこに目を向けます!笑

• 3月17日
ママリ

付き合っている時はどうだったんですか?

• らっこ

らっこ

うーん、付き合ってる時と基本的に向こうは変わらないですね。結婚する前は癒してくれるところが好きと思ってました。なので私が悪いんですが…

父親としてみるとちょっと頼りないなと思うことが多いです💦

• 3月17日
ビール

らっこさんが野心家なら旦那さんはそんな感じでいい意味でバランスとれてるのかな〜と😊
どっちも野心家とか向上心バリバリだったらもしかしたら、どこかでぶつかるかもしれません💧
なので、何が言いたいかというと
物足りないくらいでちょうどいいかなと😊

• らっこ

らっこ

物足りないくらいで丁度いいっていい言葉ですね😊
    なんかつい合わないところが目についてしまって…
    でも確かに似たもの同士だからいいってわけではないですね。
    ちょっと優しくなれそうです笑
    ありがとうございます😊

• 3月17日

夫婦はバランスが大事なので、丁度いいと思います。ふたりとも家もこどもも顧みず仕事仕事じゃ家庭が回らないですよ!
うちは二人とも会社員で時短の私のほうが給料多いですが、夫は寝る間もないくらい働いていて、家事育児は私のワンオペでなんだかな〜、って思います。何かあっても頼りになんて出来ないです。
震災のときもこどものお迎えより客先との打ち合わせを優先したような人なので。

退会ユーザー

一緒にいてほっとできる相手って大事だと思う😚

• 3月17日
  • らっこ

らっこ

私もよく家事もメインはこっちなのに稼ぎも私の方が多いとかなんなの…って思っちゃうんです。でもそういう物理的なものだけじゃないですね、夫婦の意味って。
    ほっとできる相手かぁ…確かにほっとはするかも…

なんかみなさんに聞いてもらってかなり癒されました😙
    ただ話聞いてもらいたかったのかもしれません笑
    ありがとうございます😊

• 3月17日

退会ユーザー

私もつい、キー!ってなっちゃうこともあるんですが、何だかんだこの人とじゃないとやっていけないな、って思ってます🤭

• 3月17日
  • らっこ

らっこ

いい関係なんですね😊
    みなさんのコメントみて、ちょっと自分は天狗になってたかもなー…と思いました。
    もう少し相手の良いところ見るようにしないとですね。

• 3月17日