※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 am
その他の疑問

今度お友達の家に遊びに行くのですが、4月に小学生に上がる子がいるので…

今度お友達の家に遊びに行くのですが、4月に小学生に上がる子がいるので、おうちにお邪魔する際の手土産とは別に、その子用に図書カード3000円をあげようかと思ってます。
そこまで親密なわけではなく、家が近いのでお互い出産したらお菓子をあげるくらいの間柄です。
そこまで負担になりたくないのですが、もらった方は気を使いますか?お友達には、子どもが2人いて上の子にだけ渡すことになります。

コメント

さらい

3000円は、ちょっとビックリしちゃいます、、

マミー

私なら、図書カード3千円は気使いますね(*_*)
一緒に遊ぼうってことで折り紙とか、アレルギーが無いならお菓子とか、ちょっとした物でいいと思いますよ(^^)
別で手土産は準備されてるってことですし、今回はそれだけでいいと思います☆

はじめてのママリ🔰

私も3000円もらったら、どうしようとなっちゃう気がします。上の方が書いているものや、あとは鉛筆や消しゴムなどの文房具はいかがですか?この間文房具屋に行ったら、お祝い用に箱に入っているものなどありましたよ!入学祝いで気持ちだけだけど、って渡されたら嬉しいかなと思います😊

もも

私なら図書カードとは言え、お金をいただくのはちょっとびっくりしちゃうかもです🤭💦

今までお渡ししたのは出産祝いとしてお菓子ということですよね?
それなら今度も進学おめでとう、とケーキやゼリーなどのちょっとオシャレ?なお菓子や文房具等ならありがたくいただけると思います😊

まろん

私はちょうど良いくらいのプレゼントだと思いました✨
入学祝いにちょっとした気持ちみたいな感じ、何か好きな本買ってねってカジュアルに渡すくらいだと良いんじゃないですかねー?😃

そこまで親密ではないとのことなので5000円くらいだと気を使うかな~って思いますが💦