※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この場合は、検査受けた方がいいですか?今朝子供を園に送った時先生に、…

この場合は、検査受けた方がいいですか?

今朝子供を園に送った時先生に、「クラスの子が熱が出て、今日検査して陽性だったら濃厚接触者に値するから早退になるかもしれません。月曜日に一日クラス内で一緒で、火曜日はお休みして、水曜日に登園したけど熱が出ちゃって早退したんです。検査結果によってはまた学級閉鎖になります」と言われました。
覚悟はしてたけど、案の定その子は陽性で、早退になりました。
幸いにもウチの子はまだ無症状なんですが、主人に検査受けさせろと言われました。
私が思うに、感染してたとしても今はまだ潜伏期間だと思うので陰性の結果が出ると思うんです。
なので早くて明日・明後日辺りの検査じゃないと意味ないと思うのですがどうなんでしょう?
初めて濃厚接触者と言われたので内心はドキドキです…。

コメント

みずき

私も濃厚接触者の次の日には検査したら陰性で、その3日後に微陽性になりました😭なので少し時間をおくことをおすすめします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    せめて2日後くらいかなぁと思っていたのですがやっぱりそうですよね😅
    陰性だったけど、やっぱり陽性っていうのが一番厄介だと思うので…。
    様子見てみます!

• 3月17日
A

うちのあたりは、濃厚接触者でも無症状なら検査がうけらません、、
受けられるなら時間開けて受ける方がいいとはおもいます。