※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳の子の手にイボができてしまい、治療中です。外出時の対応や絆創膏の方法、家での消毒について悩んでいます。

お子さんの手にイボができたことある方いらっしゃいますか?
(水いぼではありません)

1歳になったばかりの下の子、手のひらにイボが一つできてしまいました😢

皮膚科で診てもらい、液体窒素で焼く?治療を1回やってもらったところです。
次は1週間後で、5回くらいやる必要があるようで😢

うつる可能性があると言うことで、絆創膏を貼っていただきましたが、、案の定すぐにとってしまいます😭

そこで質問です。

①手のひらにいぼができてしまった場合、完全に治るまで人がいる場所ではずっと抱っこにしてますか?
上の子もいるので完全に出歩かないと言うのは難しく、公園や買い物には行くことになると思うのですが(特に先生からも外に出てはいけない等はなかったので)

治るまで1ヵ月〜1ヵ月半くらい?活発な息子なので、公園などに行くと抱っこ紐から出せと泣いて暴れるのが目に見えています💦
でも、自由に遊ばせるといろんなところを触ったりお友達とかかわったりしてうつしてしまうのは絶対に避けたいし😢悩んでいます😢

②絆創膏を剥がされてしまう場合、何かいい方法ありますか?冬に手袋などをしたことがありますが、一瞬で取っててしまいました💦
絆創膏を2枚使ってガードしたりしていましたが、それも取られます。。

③家で消毒などした方がいいのでしょうか?
病院で聞き忘れてしまいました💦

イボになる前、小さい傷の時点で気にかけてあげていればととても後悔しています😢
早く治ってほしいです😖✨

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの息子は足の親指です。
2年くらいくっつけてますね😂
液体窒素してますがなかなか…うつりますが、靴下とかはいらないと言われました。
私自身も手にイボあって触ってたらそこにもできたことあります😂
でも絆創膏貼ってませんでしたよ。
いきなり直ったりもしますし…😂

• a

a

コメントありがとうございます!

2年、、、ですか!!!😳
    5回くらい、と言われたのでせいぜい1.2ヶ月かと思ってました😖
    靴下は履かなくて良いんですね!?絆創膏は貼ってますか?
    息子に相変わらず絆創膏を剥がされてしまい、いろいろと試すも打つ手なしです😭
    いきなり治ったり?!と言うのは希望です🥺
    本当にしれっと治って欲しいところです😖✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

絆創膏貼って無いです!
    私ははと麦茶飲んでてよくなりました!

• 3月18日
  • a

a

ありがとうございます!
    ハト麦茶😳✨試してみます!!!ありがとうございます😖🙏

• 3月18日