※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
ココロ・悩み

心理学の本をオススメします。旦那との関係やコントロール方法について学びたいです。家でネットで購入したいです。出産前で心配事もありますが、離婚は考えていません。

オススメの心理学の本ありますか?
(内容は家庭円満、プライドが高い旦那の接し方や行動)コロナで図書館、本屋、古本屋に行くのが少し抵抗があるのでここでオススメがあればネットで買おうと思います(*^^*)古いのから最新のまでなんでも

6月になると出産控えてるので子供に影響しないか、旦那が感情コントロール出来ない時は物に当たり最悪の場合は暴力ふるわれる心配もある為、心理学を本格的に学ぼうと思ってます

愚痴⬇

旦那は頼られたい性格で相談して上から目線のアドバイスしてくれますが実践出来なかったり、意見するとキレます^^;

俺様はこんだけやってるのになんで出来ないのかと思うのでしょう

すぐ離婚だ!とか物に当たるのでかなり面倒くさいので頭さげて謝ればすぐに終わりますが

また言ってると適当に聞き流して考え込まず
朝まで説教される時もありますがほぼ会話の内容覚えてないです^^

考え込むのを辞めたので永遠と旦那が説教してるのに慣れてしまってる自分がいるのでかえた方がいいのか^^;

後妊娠中なのに親の職場の倉庫の片づけさせられ脚立乗ったり、荷物もって手すりのない階段上るのがしんどいです(倉庫の片づけは誰も頼んでないのに旦那が勝手にやってます)

私は妊娠中だからと言っても、言い訳するなと言われるしムカムカしますし何か伝え方があれば良いのですが^^;

事故が原因で知能がかなり低下してるので仕事が限られてきます、収入面など旦那のサポートがないと生活出来ないので離婚は考えてませんが6月出産控えてるので子供や私に暴力さえ振るわれなければ良いのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦、カップルの為のアサーションっていう本がオススメです‼️