※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんちゃん
お仕事

パート勤務で介護経験なし求人多いですが、経験者の意見知りたいです。

パートを探そうと思ってるのですが
週4勤務OKで時間も園の迎えがあるので
ちょうどいいのを見ると資格無し介護が多く出てきます。
お散歩からお話し相手〜みたいなのがほとんどなんですが
経験ある方どうですか?お話聞きたいです🥹

コメント

小学生のママ

週4日、9時~13時で介護のパートしてます。
うちの施設では、資格のある方もない方も仕事内容はさほど変わりません🤔
未経験だったりすると、できる事を少しずつ増やしていく感じになりますが…

初ままり

以前、介護士として正職で働いていました。
パートさんで無資格やヘルパーさんも数人いましたが、私の働いていた所では、パート、正職ともに変わりなく介護してました😅
パートさんで入浴専門の人もいました。
パートさんは後々、皆さん介護福祉士を受験するか現実とのギャップで辞めるかでしたかね💦

初めは、介護はさせないかもしれないですが、排泄介助や入浴介助もしていくと思います😂介護現場は、人手不足ですからね💦

たまご

いくつかの施設で働きましたがその内容の仕事は基本無理だと思います😅💦確かに、話し相手などする暇もありませんが、それだけの仕事内容で働いてる人は見たことないです。一応、利用者何人に対してスタッフ何人ていう決まりありますからね💭

もし、無資格で働くなら介護助手さんを選ぶといいと思います💡介護職での募集だと介助が入りますが、介護助手ならおそらくないです。シーツ交換や清掃メインで、時々お部屋にいる利用者さんとお話しするレベルです。