※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

2歳半の子供の言葉の発達について心配しています。周りの子供と比べて遅れを感じているようです。気にしすぎでしょうか?

もうすぐ2歳半なのですが保育園のお友達に比べたらあまり言葉が話せません💧正直いつか話すようになるだろうとあまり重たく感じてはいなかったのですが😫周りから言われるようになり💔だんだん気になってきました・・・「ママ いこ」などの2語文は出ますがカタコトです✏️

「ごめんなさい」→「っちゃい」
「ありがとう」→「あっと」
「じぃじ 寝てる」→「じぃじ ねんね ってる」

こんな感じです📣周りのお友達は女の子ばかりでお話が上手でびっくりします・・・うちの子は保育園の先生から挨拶されても「ばいばーい👋」なのですがお友達は「先生 さようなら」と言ってます(笑)

気にしすぎですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

2才9ヶ月ですがもっと喋れないです!

「ごめんなさい」→「さい」
「ありがとう」→「とー」
「じいじ 寝てる」→「じいじ ねんね るー」
「アンパンマン」→「あんまんまん」
って言います😂
保育園の挨拶もばいばいだけです⭐️

うちは娘がかなり遅くて3歳すぎてから「ありがとう」とか言えるようになったので私は気にしてないです💡

• えのき

えのき

そんな感じです💧綺麗に発音出来ないですよね笑 友達の男の子は3歳まで喋らなかったらしくそれを聞いていたので私も気にしてなかったんですが💔周りが心配するのでだんだん気になってきました(泣)うにも「アンパンマン 」は「マンマン」です👋

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に発音出来ないですよ😱
    男の子は遅い言うしまだ2才ですしゆっくりでいいのでは?と思ってます⭐️

周りに言われたら心配なりますよね😱
    保育園で遅いとか言われました?😳

• 3月17日