※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
ファッション・コスメ

Qスイッチルビーレーザー(シミ取り)の経過について教えて下さい!現在育…

Qスイッチルビーレーザー(シミ取り)の経過について教えて下さい!!

現在育休中ですが4月に仕事復帰が決まりました!!
数日間の慣らし保育期間中もまだお休みさせてもらえます。

そこで、慣らし保育の

預けている間に、
ずっと、ずっとやりたかったシミ取りレーザーをやろうかと思っています。

しかし経過について心配点があります。

レーザーをあてた後色が濃くなったりするんですよね?
結構濃くなりますか?
何日後ぐらいが一番濃くなりますか?
化粧で隠せますか?
どれぐらいで綺麗になりますか?

色々ブログなど拝見すると、あてたあとしばらく濃くなって、1週間〜10日でかさぶたがはがれるが、その後もなんとなくモヤモヤが残って、どこにあったかわからなくなるくらい綺麗になるのには10ヶ月〜1年くらいかかったという話もききます。

普段の生活はマスクなのでそこまで気にしないのですが、仕事復帰日に新しい社員証の顔写真を撮影するので、あまりに目立つとちょっと嫌だなあと思いつつ、、化粧で隠せるくらいならいいんですけど、、。

レーザーあててから復帰までは1週間程度の予定で、
シミは頬、鼻の頭周辺のソバカスのように散らばっている感じのものに当てたいと思っています。

個人差もあると思いますが、参考に教えてください!!

コメント

cmi

全く同じではなく似たようなライムライトしました。
大体1週間くらいで剥がれてきて10日にはもう取れるかさぶたなかったです。
化粧品で隠せますが、かなり濃いめにはなります、、。
そばかすの量にもよりますが💦

  • minazuki

    minazuki

    そうなんですね〜💦結構濃いなら社員証の写真撮る時やっぱり気になるかもですね😭慎重に考えます、、ありがとうございました😌✨

    • 3月18日
ママリ

育休中にシミ取りしました。
YAGだったのですが、Qとは違いますかね😅?その辺り詳しくなくてすみません...私も皮膚科でやりました。

レーザー当てた後、色が濃くなりました。個人差あると思うけど、私の場合は結構濃くなりました。例えるならヒョウ柄みたいな?見たらびっくりする感じではあります。
写真見返してみると、約1週間は濃かったです。そこからカサブタできたり剥がれていって(カサブタが長く続いた方が結果きれいになります)、10日後には取れていました。

怖くてカサブタ取れるまではあまり化粧は濃いめにはしませんでした。育休中で、私も復帰前の2月だったので、マスクして、防寒対策としてマフラーや帽子してたのでそんな気にならなかったです。

  • minazuki

    minazuki

    私もあまり詳しくないのですが、ルビーレーザーは結構深くまで届く?から、その後の反応も強いみたいな薄い知識で😂
    えーっ!ヒョウ柄みたいな!それはちょっと社員証の写真撮る時マスク外すの嫌かもです😭
    もう少し落ち着いてから秋ぐらいにしようかな、、育休中にやっちゃいたかったんですけどね😭
    ありがとうございます!

    • 3月18日