※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちょ
子育て・グッズ

愛知県稲沢市の幼稚園についての情報を教えてください。給食、園長、雰囲気について知りたいです。第一、第二、大里双葉幼稚園に通われた方の印象を教えてください。

【愛知県稲沢市の幼稚園について教えてください】

来年度入園を予定している息子がいます。
第一幼稚園
第二幼稚園
大里双葉幼稚園

それぞれに通われている方、検討したことがある方の
印象などを教えてほしいです🙇‍♀️
(主観でもちろん大丈夫です!)

特に知りたいのが
給食事情・園長先生の印象・園全体の雰囲気です

私自身第二幼稚園に通ってたのですが
その時のお弁当が
冷たいわ毎日ベトベトの揚げ物だわ、
おやつは今なら即訴えられそうな大きさの飴玉だわで
最悪すぎて今でも覚えてます😮‍💨

脱線しましたが 笑
数回の見学だけでは分からないようなことだと
本当に嬉しいですが、
どんなことでも教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

子供が第二なのですが、お給食美味しいと言ってます🙌
変わったのですかね🤔

第一は実際行ってないですが、園長先生が数年前?に変わってから園の方針も変わったらしく先生方の入れ替わりが激しいと聞きました💦💦
プレに通い、そのまま入園希望なら優先的に入園できるそうです❤️

双葉は遊ぼう会に行きました!
第二よりもものすごく園内も小さいです💦
人数も少人数なので、兄弟枠や紹介で新規での入園は娘の年にはありませんでした😅
でも園自体がほのぼのとした感じでしたよー❤️
園長先生やお給食の事は分からずすみません💦

  • ゆっちょ

    ゆっちょ

    返信が遅くなりまして
    申し訳ありません🙇‍♀️💦

    第二に通われてるのですね♡
    お給食事情ありがとうございます😭
    もう20数年前のことですから、さすがに変わったのでしょうか...

    第一は働いている先生の環境も気になりますね🧐

    双葉は確かに小規模だと、聞いたことがあります💡
    少人数なのはかなり好印象ですが、入れなかったらダメですもんね笑
    とんでもないです!
    第二のお給食が美味しい♡と
    教えて頂けただけでもとても嬉しいです!
    本当に、お忙しい中お時間を割いて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    保護者から何か言われたら改善されているかもですね🤔
    でも他学年の先生方も子供の名前を覚えているし、親の顔も覚えているので、びっくりしました😳😳
    先生達すごいなーと思いましたね✨

    園は子供にどこがいい?と聞いて選ばせましたが、うちの子はどうやら広い園庭と遊具に惹かれたみたいです🤗
    双葉はほのぼの系
    第一、第二は厳しい
    と周りからも聞いていたのですが、私は第二で良かったなと思ってます❤️

    子供自身も園に入園してからすごくしっかりしましたし、運動面での成長も伸びてます!!😳
    それに制服が可愛い❤️
    ゆっちょさんが通われていた時と同じ制服なのか分かりませんが…😂

    • 3月19日
  • ゆっちょ

    ゆっちょ


    毎度遅くてすみません😭😭

    先生ってすごいですね😵‍💫💓
    たしかに、園庭は広いですし大きくてインパクトのある遊具ありますよね☺️
    (あれ、もうないですかね?笑)

    私もそんな噂聞きました!
    でも子どもが楽しいなら100点ですよね👏

    因みになのですが第二はプレってやってますか?😣
    第一と大里双葉はHPに記載があったのですが、第二だけとてもあっさりしていて記載もなく🥲

    • 3月28日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    いえいえ、全然ですー!!!

    大きい遊具ありますよー🤗
    あと椅子にアンパンマン乗ってたり…笑

    そうなんです☺️幼稚園嫌だーと言わずにちゃんと通ってくれてるので助かってます❤️

    プレというプレはやってないですね💦
    園庭で遊んだり、工作できたりする体験みたいのは開催されています🙌
    園開放は誰でも行ってOKですが、工作などの体験はコロナで予約制になってます💦
    また4月か5月頃から園開放もあると思います✨

    • 3月29日
  • ゆっちょ

    ゆっちょ

    ありがとうございます😭

    あ、やはりありますよね♡

    プレはやってないのですね🥲
    なるほど!一度園にも電話してみたいと思います🫶

    色々教えて頂いて本当に助かりました♡
    し、なんだか背中を押して頂いたようでやる気が出てきました!笑
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    遊具はゆっちょさんの時から変わってないんですね💡

    私も娘の時に分からなくて園に電話して聞きましたー😂
    プレとか願書関連とか…😅
    うちは今月から息子が入園、次女もそのまま通わせるのでもし第二なら息子さんと同級生ですね🤗

    園選びって悩みますが無事に決まると良いですね❤️❤️

    • 4月3日