※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
家族・旦那

姑というものは、孫に会いたくても口には出さないものですか?1歳のお誕…

姑というものは、孫に会いたくても口には出さないものですか?1歳のお誕生日を気にも留めない姑が、孫に会いたいと思っていると思えなくて、夫が月末会わせたいと言っているのですが、会いたいんじゃなくて会わせたいだけなんじゃないかと思っています。

コメント

N

私の姑さんは毎日テレビ電話してきてくれて
毎日会いたいって行ってくれて
毎週会いにきてくれますよ(^^)

ぶーらん

お姑さんの性格にもよるんじゃないですかね?本当は会いたいけどお嫁さんに気を遣って言えないとか…

てぃーぬちゃん

旦那さんから姑さんに聞いてもらうのはどうですか?親と子なら本音を言うでしょうし!

ポム

うちの義母は会いたいとは言ってきませんよ。
会えば、会いたかったよ〜とは言ってますが…
性格かなと思いますが、どうでしょう?

うちの義母は毎週1.2回は孫と遊んだり、面倒みたりしてくれてます!
会いたいけど遠慮してるんじゃないですか?

人それぞれではないでしょうか。会いたいと言う人と、気を使って会いたいと言えない人もいるとおもいますよ(^^)

ココア

たいはんのお姑さんは、お嫁さんに気を遣って言ってこないと思います。
うちのは、ストレートに言ってきます。

• ゆきなお

ゆきなお

誕生日をスルーするってことは無関心なのではないのでしょうか?

• 11月8日
  • ココア

ココア

んー(;>_<;)確かにそこは気になりますよね…会ったときの様子とかどうですか?

• 11月8日
  • ゆきなお

ゆきなお

ニコニコだけど、自分からは抱っこしないし、してもあやしません。あやし方がわからないんだと思います。

• 11月8日
  • ココア

ココア

あまり、赤ちゃんが好きではないんですかね?それだと、ゆきなおさんが行く気になれないですよね。ご主人が会わせたいからっていうのは有りそうですね。

• 11月8日
いちご

うちも同感です😱
旦那はただ単に親に見せに行きたいだけで姑は会いたいとか思ってないのかなとは思います。

• ゆきなお

ゆきなお

その場合って、旦那さんだけ行かせますか?

• 11月8日
  • いちご

いちご

いや、それをすると逆に何をいうか分からない親なんでしぶしぶ行きます😭

結構気に入らないなら姑が主導でいろいろ旦那に言ってきます‼それをそのまま私に言うのがお前はバカだろと思ってます💦

• 11月8日
そうちゃん

私も大嫌いです。
妊娠してから、昔はこうだった、とか結構押し付けて来たりとか。

頭の硬い姑が大嫌い。
できれば、一生関わりたくない相手です。