※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栄光幼稚園に通う方への質問です。柄付きのお名前シールは使えるでしょうか?クラス名も必要ですか?

ひたちなか市 栄光幼稚園へ通われている方いらっしゃいますか?
バッグやランチョンマットの名付けのことなのですが、白布に名前を書くと買いてあるのですが
柄付きのお名前シールでは注意されますか?
あと、クラス名も必ず記入しないと注意されるでしょうか?

コメント

こんにちは。
以前、栄光幼稚園に通わせていました。
ご入園おめでとうございます!準備お疲れ様です。

柄付きのお名前シールやお名前ワッペンでも大丈夫でしたよ。
特にカラー帽子の名前付けはみんな様々でした。
名前がはっきりわかり、簡単にとれるものでなければ大丈夫だと思います。

クラス担任以外、補助の先生方は色んなクラスの子ども達を見ているようなので、クラス名は何かあった時の為に書いておいた方がいいと思います。
他のクラスと一緒に活動したり外でお弁当を食べたりもしますし、栄光幼稚園は園児数が多いですから。

年長の頃はお名前シール貼っただけでクラス名書き忘れてたもの(コップと箸入れ、水筒)もありましたが、成長し子ども自身で管理出来ていたので卒園まで何か言われたことはなかったです。
年少の頃は本当に何も出来ないまま入園したので、先生のご負担にならないよう全てにくっきりはっきりクラスと名前を書きました(^_^;)

ご参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    詳しく教えてくださり感謝いたします😭✨
    入園のしおりに、白布に名前記入とあったので全部手書きは嫌だなーと思っていたので
    安心しました🥰

あと、あと2つお聞きしてもよろしいでしょうか?
    水筒は、ステンレスタイプなどの指定はありますか?
    あと、お弁当箱は年間通してステンレス?銀色のものでしょうか?(プラではなく)

• 3月18日

退会ユーザー

ご参考になり何よりです(^^)
    担任の先生によって違うかもしれないので、万が一何か言われてしまったらごめんなさい😞

私も入園の際、園に電話して水筒のことは聞きましたよ☺️
    入園後にお便りでお知らせがありましたが、練習もさせたいし早めに知りたいですよね😂
    水筒の指定はありません。
    我が家の場合は年少の頃はストロータイプ、その後直飲みタイプに替えました。
    素材もプラスチックやステンレス様々OKですが、肩がけ紐は必須です。子ども向けの水筒には肩がけ紐は大体ついていると思いますが。

寒くなってきてからは保温器に入れるのでアルミのお弁当箱指定です。時期になるとお便りで事前に知らされます。
    その他の時期は自分で開け閉めできるものなら何でも大丈夫でした。
    パチンと閉じる100均にあるようなタッパータイプは年少さんには難しいようで、ゴムで留めるようなお弁当箱がよいと言われてました。
    お家で開け閉め練習すると安心だと思います☺️

ご参考までに、我が家は2段タイプのプラスチックお弁当箱とか持たせてましたよ。
    子どもが自慢してたようで、先生からもかっこいいお弁当箱ですね!なんて言われましたので問題ないと思います😌

• 3月19日