※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達のおもちゃを壊してしまった場合、同じものが見つからない場合でも、数百円で似たものを買って渡すのが良いでしょうか?

友達のおもちゃを壊してしまったらどうしたら良いでしょうか。

一緒に遊んでいるときに子供がおもちゃを落としてしまい壊れてしまいました。100円のだから気にしなくて良いよーと言ってもらったのですが、その子が気に入っているのを知っているので申し訳なく思っています。
何件か100均をまわりましたが同じものは見つかりません。
あまりかけ離れた値段だと気を使わせてしまうかなと思うので数百円で買えるものを渡そうかなと思っていますが、みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

その子が他に興味がありそうなものとか、ちょっとしたお菓子とか?
私の子供もお子様ランチについてたおもちゃを壊していまいました💦がなにもしてません😓

• ママリ

ママリ

小さいものなので返すのも気を遣いますよね、、💦

• 3月18日
a___m

ごめんね〜、同じの探したんだけど見つからなくて💦って言って食べれそうなお菓子渡します。

• ママリ

ママリ

そのセリフ、そのまま使わせていただきます!

• 3月18日
  • a___m

a___m

気に入ってくれるか分からないので、100均のおもちゃ+おやつでいいと思います😊
    私がやった側なら、そうゆうの気になるのでお詫びはします✨

• 3月18日

私なら、お詫びにケーキ屋さんとかに売ってる焼き菓子が数個詰め合わせてある可愛いやつをプレゼントします😣

• ママリ

ママリ

100均のものにどのぐらい返すのか悩みどころですー😅

• 3月18日

退会ユーザー

お菓子は500円程度のもので良いのかな〜と私は思います!
    それと一緒に次遊ぶ時にシャボン玉とかお子さんと遊べるものをプレゼントに持って行くのはどうでしょう☺️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

100円のものに大きく返しすぎると気をつかわせてしまうかなぁと小さな絵本をお返ししました。ありがとうございます!

• 3月20日

同じのがなかったら似たような系統のおもちゃや、それがなければ好きなお菓子とか少し買って渡します!
わざと壊したわけじゃないなら、ほんと気持ちでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

似たようなもの、探してみます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じようなオモチャかお菓子がいいと思います^ ^
百円ですし気持ちですよね。
私なら何か返さないとモヤモヤするタイプなのでお詫びはするタイプです笑

• ママリ

ママリ

そうですよね、100円とはいえ値段じゃないので返そうと思います。

• 3月18日
mama

壊されてしまった側です💦
先日娘の100均のおもちゃを友だちが落として壊れてしまいました💦
弁償すると言われたのですが、ままりさんのお友だち同様100円だし気にしないでください( ¨̮ )と言ってかれこれ3週間くらいです。その期間で何度か遊んでいますが、特になにもありません💦こちらが要らないって言ったしその対応で全然構わないのですが、娘が気に入っていたものだし、娘の気持ちを考えたらやっぱり要らないって言ったのは違ったかなぁ…と思ったりもしています。。

前置きが長くなりましたが、私は壊してしまったらそのままに出来ないので、ちょっとしたお菓子やその子が好きそうなおもちゃ、また似た様なおもちゃを同じ100均で買って渡します!!ママさんにではなく、子どもからお友だちにという形で渡しますかね(o´〰`o)

• ママリ

ママリ

壊された側のご意見、参考になりました!
    そうなんです、価格じゃなくて気持ちの部分が、、💦
    似たようなものを探してみます!

• 3月18日