※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

LINEの友達追加許可を解除していた場合でもQRコードでメッセージ送信可能か疑問。他のママ友とのやり取りで設定確認。自動追加設定が影響している可能性。

LINEの友達への追加を許可を❌にしていた場合でも
QRコードを読み取ってもらってメッセージ送ってもらえばメッセージは届きますか?

保育園説明会で「LINE教えてください〜」って言われて
他のママさんと交換して、私のQRコードを読みとってもらいました。
後でLINEします。って言われてから数日…音沙汰無し😅

設定を見返してたら自動追加、追加を許可しない設定になっていたのでそれで届かないんでしょうか?🥺

コメント

こむぎ

電話帳に入ってる番号を自動追加するかどうかの設定だと思います。
QRコード読み込んだら普通に追加できる気がします🤔

はじめてのママリ🔰

私もずっと❌にしてますがQRで追加してもらったとき普通にメッセージきてたので関係ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

QRコード読み取った後に相手が追加するボタン押すかそのままLINEトークにスタンプとかでも送信しないと追加されずに消えちゃった、、、パターンもあります😂家に帰ったら、あれ?追加されてない💦ってなります^ ^

こちらの設定としては、プライバシーの友達以外からの受信拒否がONになっているとメッセージ届きませんが、OFFであれば届くはずですよ!

mama

メッセージ受信拒否してませんか??
友だち以外の方からメッセージが来ると受け取らない設定なので、これがオフになってないと来ないと思います💦