※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープのこども保険で歯の怪我があり、治療中に膿が出た場合、保険請求は可能でしょうか?治療後にコープに聞くべきです。

コープでこどもの保険入っておられる方いますか?
昨年11月に療育で階段から落ち口を怪我しました。
その時は見た目何もなかったのですが、数日後定期検診で歯科に行き、怪我したことを伝えるとグラグラしてると言われ、レントゲンを撮ると、永久歯が生える準備をしていることが分かり、抜けても大丈夫とは言われいました。
現在も抜けることなくあるのですが、以前よりグラグラになっていて、菌が入ったみたいで歯茎のところに膿が溜まっていました。

このような場合、保険請求はできますでしょうか?
コープに聞くのが一番ですが、治療が終わってからと書いてあったので、先にこちらで聞いてみました。

コメント

すずやん

保険請求は手術や入院が対象ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

階段からおちて定期健診の時についでに口の中もみてもらったという定でいけば1日分の通院費は出るのではないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが、我が家では治療が終わっていない段階で電話したことが何回もありますが大丈夫でした🙆‍♀️

通院費で出るんじゃないですか?