※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が発達グレーで、幼稚園デビューに不安がある。他の子との交流やママ友との関係、娘の適応など心配。保育園に入れなかった経緯もあり、幼稚園での過ごし方に不安を感じている。先生に相談したいが、話すのが初めてで心が折れそう。

発達グレーな娘がいます。 

4月からは幼稚園のプレに通わせる予定なのですが(月2回)
まだ会話できない、不明瞭な言葉しか話せないので
他の子と交流があるとき変な子って言われないかなとか
他のママに話す機会がくるのかな…とか色々考えちゃいます

お姉ちゃんが通ってる幼稚園なので先生には
話そうと思いますが、そうゆうのをまだ人に話したことがないので
なんだか心が折れそうです。 

保育園に入れなかったので、幼稚園でいいか…
と思っているのですが幼稚園に行ってる子ってしっかりしてる子ばかりで正直娘が幼稚園でちゃんと過ごせる気がしないです… 目立ってしまうのかなぁとか 日が経つに連れて心配で…

コメント

🕊

我が子も早生まれな上に発達グレーで多動気味なのもあって明らかに周りの子たちと違いましたが先生からは入園すれば慣れてきますよと言われましたし周りに変な子と思われてるかはわからないですけどコロナもあってママさん達とは交流ないので特に何も気にしてないですかね😊
全然心折れるようなことはないですよ😊