※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

恵愛病院で出産予定の方からの質問です。入院時の持ち物以外に便利なものや、授乳ブラの選び方、退院時のキャリーについて相談があります。

埼玉県の恵愛病院で出産された方に聞きたいです。
入院時の持ち物がかなり少ないのですが…ママファイルに書いてある物意外で何か持っていって便利だったものはありますか?
また授乳ブラはボタンで前で止めるタイプの物を用意しましたが…ブラトップの方が母乳指導などの時いいのでしょうか?(ブラだと助産師さんにお腹丸見えになったりしないか心配で💦)

あと退院時にお土産が結構貰えるみたいで陣痛バックとキャリーで行こうと思うのですが、持ち物少ないのにキャリーだとおかしいですかね?😅

コメント

さとさん

恵愛病院で出産しました!
お土産大量なのでキャリーでも入り切らないくらいです( ̄▽ ̄;)
母乳パットだけなかったので
持っていった方がいいと思います
あとお菓子とか持って行きました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    キャリーで行きます!お菓子も持ち込みokなんですね✨
    参考になりました👍

    • 3月17日
  • さとさん

    さとさん

    お菓子、菓子パン、ハーゲンダッツ、飲み物の自販機もありました❗
    授乳教室はみんな集まってオープンな感じで授乳するので
    キャミソール的なものがあったら安心かもしれないです
    パジャマも薄くて透けます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!食べ物には困らなそうですね👏🏻笑
    パジャマ透けるんですね、、
    インナー持っていきます😊✨
    ありがとうございました!

    • 3月17日
ママリ

授乳室でみんなで母乳指導受けます!パジャマが前ボタンなので、お腹は見えませんよ!!
黒いパンツ履いている方は透けて見えていたので、ショートパンツ等を履くといいですよ♪
あと忘れがちなのがマスクです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    パジャマ薄いんですね💦下に履くものとマスク忘れずに持っていきます👍
    母乳指導の事も参考になりました😊✨

    • 3月17日
黒糖

・長めのスマホ充電ケーブル
(充電しながらベッド、ソファでも使える様に)
・フェイスタオル
(自身の洗顔などの時用)
・小銭
(お水追加購入用)

お土産は本当多いです!
大体紙袋に入れてくれてたと思いますがキャリーもありだと思います。

ご出産頑張ってください!🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!本当に荷物は少なめで大丈夫なのですね🙆🏻‍♀️
    ちなみに出産時立ち合いは出来ましたか??

    出産頑張ります✨

    • 3月21日
  • 黒糖

    黒糖


    昨年8月ですが立ち会いできましたよ🙌
    朝病院到着、15時半過ぎ出産まで主人に一緒にいてもらえました😌
    1人目早かったのですぐ産まれます!と訴えたからかもしれませんが笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😊ずっと一緒にいれるのは心強いですね!!
    色々教えて頂きありがとうございました🌟

    • 3月21日
さゆ

週数近いです😍

私は産後胸が張りすぎて
夜中に搾乳機とか保冷剤を借りたんですが、
朝7時までに返してねーとか言われたので結構入院中大変だったので
今回搾乳機と保冷剤を持参予定です😂

後自販機はありますが、お水をちょくちょく買いにいくのが面倒だったので
2リットルペット数本持っていきます。

前回、ニップルを買ったりナプキンが足りず買い足したりして小銭がなくなって困ったので
多めに持っていきます!

ニップルやナプキンなども自販機で売ってます!

他の方も言ってるようにパジャマは透けます!
でもガウンも用意されてたので
私はそれを着て部屋を出ていました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数近いですね🥰

    詳しくありがとうございます!
    保冷剤持参します!因みに入院中、看護師さんとか助産師さんってどんな感じでしたか?💦
    強い人が苦手で…🥲🥲

    • 3月26日
さゆ

優しい方が多いですが、厳しい方もいました…😅
私は前回割と厳しい方ばかり当たったような気がしました💦