※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

27歳で友達が減っていく気がしています。結婚・出産後、友達との関係が薄れ、信頼できる友達が数人いれば満足。夫は友人が多く、友達が少ないと思われるのがショック。同じような方いますか?

27歳です。年々友達が減っていく気がする…
私だけでしょうか?

学生、独身時代は友達が多い方だと思っていたし腹割って話せる友達も居たけど、結婚妊娠出産を経て独身時代に仲良くしていた友達とは年に1回会うか会わないか程度になり年々友達が減って
いると感じました。

昨日夫と話していて話の流れで私友達少ないからなあと言ったら俺もそう思ってた(小声)と言われ友達居ない嫁と思われていたみたいです。(笑)

私は信頼できる友達が数人居ればいい、たまに会っても昨日会ったように話せる友達が1.2人ちゃんといるし、輪を広げたいとも思ってないのでいいのですが☁️

同じような方って居ますか?
夫が友人多いのもあり、そんなふうに思われて居た事が
ショックでした( ˙_˙ )

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がいたら凄いとも思わないし、
逆に大変そうって思います🥺
お金も消費するし、
気も遣うし疲れるし、
時間も削られるし‥笑
同じく仲いい人は数人でいいです🤣

旦那さんが言うのは余計だと思います。
自分が友達少ないと思うのとは
訳が違いますよね😭
私もショック受けそうです。

私も友だちほとんどいません(^o^)
主人は友だちいません(笑)

でも私たちは幸せです(゚∀゚)

マサラタウン

疎遠にはなりました!
友人達が転居しているパターンが多かったり、まだまだお互い子育て中だったり、私も友人達も仕事している子がほとんどなので…
コロナ禍が拍車をかけた感じですね😭

はじめてのママリ🔰

昔からの友達で今も続いてる友達が3人いるのですが、一年に1,2回会う程度ですよ!みんな育児に仕事に忙しいので😊
でも私も心から信頼できる友達が1人でもいれば十分です❤️友達って数ではなく深さが大事だと思っているので😊

ママリ♡

男と女では全然違うと思います
男の人は環境が大きく変わるわけじゃないし
子どもがいるから昼しか遊べないとか
飲み会遊びだってコロナなんてなきゃいつでも行きたい時に行けるし
そこまで人間関係が大きく変わる訳ではないので昔と変わらないかもですが
女は違いますからね🥺
いくら仲良くても独身と既婚、子どもの有無でも全然遊び方遊べる時間も違うし
どんだけ仲良くても
同じくママになったからこそ
価値観の違いも出てくるし
学生時代等の仲良かった子は
今は年1会えればいい方です☺️

何かあった時に
相談出来る人が1人でもいれば
私は充分だと思ってます❤️

neko.neko

私も友達減っている気がします😅
みんなそれぞれ家庭を持って仕事もしているのでほとんど会えていません😩LINEで近況報告したりしますが途中で返って来なくなるパターンが多く、虚しく感じる事もあります😅
新しく友達作ると思ってもママ友だと気を使うし、なかなか難しい😅
うちは旦那さんも友達少ないです😔
ママリさんの旦那さんは友達に対する価値観が違うんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

わたしのだんながそうなんですが、あまり、情がなかったりしません?