※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

子なしの友達が張り合ってきます😅、、仲の良い友達なのですが子供はいま…

子なしの友達が張り合ってきます😅、、

仲の良い友達なのですが子供はいません。そのかわりペットを飼っています。豚さんです。犬猫よりは手がかかるようです。
豚さんが子どもだと言っていました。
なんなら子どもより手がかかって大変だと。そういうアピールをしてきます。
私の趣味はゲームで、どうぶつの森やポケモンなど時間を見つけてゲームをしています(だいたい子供たちが寝てからの数時間)
その話を友達にしたら「いいなぁ!私なんてゲームする時間ないわ。豚ちゃんのお世話本当に大変で手がかかるから」みたいな感じで。
「赤ちゃんよりも手がかかるよー大変だよー」などと言ってきます。
豚なんて飼ったこともないし、どれだけ手がかかるのか想像もできませんが…日中は豚家において仕事行ってるんだよね?その間豚はお留守番できてるんだよね?
買い物いくとき美容院へいくとき病院へいくとき、豚はお留守番だよね?
赤ちゃんだと家に置いておくなんてできないんですけど!それでも豚の方が大変なの?と言いたくなります。言いませんが。笑
豚ちゃん大変なんだねー!と合わせていますが、事あるごとに子供よりもたいへん!手がかかるといってきます。
何がしたいんですかね?私が楽してるとでもいいたいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の方が大変だよアピールですね😂👏🏻

その友達は生き辛そうですね💦💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    生きづらそうですよね。笑
    そんな子じゃなかったんですが…人って変わりますね😭💦

    • 3月17日
あか

お友達も本当は、子供欲しいけど出来ないとか‥?と勝手に想像してしまいました。😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    実際はどうなのかわかりませんが子供はいらないそうです😭💦会うたびに言われます。

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

どう考えても、赤ちゃんより豚の方がラクですよ😂💦
こっちは、人間育ててるんですから😂
無意味に大変アピールしてくる人いますよね😂
もやもやすると思いますが、スルーで良いと思います♡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    豚のが楽ですよね。知りませんけど。笑
    大変アピールうざいですよね😭💦うちの子の方が大変!ってやつでも相当嫌なのに豚と比べられるとイラッときますね。

    • 3月17日
さくらママ

いや、絶対子供の方がたいへんですよー!
ペットはお留守番できるし仕事も行けますからね💦
夜泣きするんですかね!?
離乳食つくってるんですかね!?
子供いないからわからないんでしょうね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夜泣き、離乳食、わらいました🤣笑
    こちらも豚の大変さはわかりませんが、向こうも赤ちゃんの大変さはわかりませんよね💦

    • 3月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    ペットは無さそうなイメージですよね、わかりませんが笑
    わからないと思いますよー!
    なのでスルーが一番かと!

    • 3月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    スルーしておきます!
    ありがとうございます♡

    • 3月17日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!

    • 3月17日
tommy

純粋に育児した事ないのに、ペットと比べるのが謎ですね?😅
あと知人が、子ども2人(未就学児)居てミニブタ飼ってましたが、大変!時間ない!など言ってませんでした。


今度豚カフェ行った時に、そんなに大変なのか聞いてみます🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    比べて欲しくないですよね😅💦
    豚カフェで飼われていた豚さんみたいです!豚カフェで聞いてみてください!

    • 3月17日
  • tommy

    tommy

    豚カフェからお迎えしたんですね!

    ミニブタ飼ってみたいなと、ミニブタカフェのスタッフの方に色々聞きましたが、そんなに大変‼️って言ってなかったです🤔

    謎のマウント?痛いですね😅

    • 3月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    これをマウントというのですね。笑
    スルーしておきます😭💦

    • 3月18日
deleted user

そこで育児の大変さを語ったらどうなっちゃうんですかね😃

それか大変アピールをして、育児のこと気兼ねなく話してほしいって気を使っているとか…

元々の性格にもよるかと思いますがそこを考慮してどう捉えるかですね🤔
お互い、大事にしているお子さん、大事にしてる豚さん、話したいのでは😃?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    子供がいないので子供の話はあまりしたくないというか、なんとなく気を遣ってしまい私は進んで子供の話はしていません😅💦

    • 3月18日