※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の喧嘩やイライラでストレスが溜まっています。育児のサポートもなく、自分の時間もない状況で、感情のコントロールも難しいです。旦那や子供との関係にも悩みがあります。

毎日イライラしすぎてやばいです。
4歳と1歳の男の子がいますが、二人とも毎日喧嘩どっちもどっちなことが多く叱るのも疲れるし、二人ともギャーギャー泣いて本当にイライラします。
実母からは早いうちから二人一緒に仲良くなるように一緒に遊ばせたり巻き込んだ育児をしないからだの散々言われてきました。たしかにそうなのですが、下の子は2歳前で上の邪魔ばかり、上も下の子にシェアはしたくない!赤ちゃん嫌いあっちいけ!と言ったりします。
そして子供が二人になってから毎日ハードすぎるし自分の時間なんて全くないし、知らない土地で実家などのサポートは受けることができません。
育児のためになるYouTubeを見漁ったりして実践していますが、すぐカッとなる性格のため続きません。
でも気づいたらなおしていますが…
正直上の子にも下の子にもどちらもしっかりと接することができていません。二人ともストレスが溜まっていると思います。私も溜まっています。
旦那はあまり相手してくれないし、子供は子供でママがいい!ばっかりです。
こんな気分屋で教えるのも下手で感情のコントロールもできないような親で子供二人がかわいそうです。
嫌になってきます。

コメント

レンコンバター

保育園に預けてパートとかしたほうがもしかしたら精神的にはよいかもしれません🥲
一人だと大変ですよね💦💦