※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
家族・旦那

愚痴です!休みで家にいた旦那に寝かしつけを頼んだのですが、絵本を読ん…

愚痴です!
休みで家にいた旦那に寝かしつけを頼んだのですが、絵本を読んであげるみたいな雰囲気だったので寝室を覗くと、読み聞かせアプリかYouTubeの絵本読み聞かせ動画を見せていました。
なんだか悲しくなりました😢
旦那はいつも仕事で遅くて子供達に会える時間は限られているのに、絵本も読んであげないなんて愛情がないんじゃないかと思ってしまいます。もちろん、そんなはずなくて旦那なりによかれと思ってやっているのでしょうが。
極力絵本は機械に読ませるんじゃなくて読んであげてほしいな、と思いますが、どうしてもアプリかYouTubeを使う場合は画面を見せないで音だけにして欲しいです😭😭
私は、そういうアプリなど悪いとは思いませんし頼ってもいいと思いますが、要はもっと子供達と過ごす時間を大切にして欲しいんです。
そもそも旦那はすぐYouTubeを見せたりゲームをやらせたり、スマホに頼りすぎているところがあります。もっと子供達と触れ合ったり会話したりしないの?したくないの?と理解できません。

長々とすいません!💦😂
みなさんの旦那様はどうですか??

コメント

うちの旦那は絵本の読み聞かせが苦手と言ってました😅
子どもが喜ぶ読み方をしなきゃ!みたいに思っているみたいで、考えてるうちにどうやって読めばいいのか分からなくなるらしいです(´・ω・`)
別に気にしなくてもいいよとは伝えてますが…
うちの旦那も携帯先行ぎみです…

neko.neko

うちの旦那さんもほとんど寝かしつけしないのにたまにすると絵本読み聞かせ動画やってましたね😅