※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

明日法テラスを使って無料の弁護士相談をしてきます。もし離婚出来なか…

明日法テラスを使って無料の弁護士相談をしてきます。
もし離婚出来なかったらどうしようと思い相談させてください。

夫だけでは住宅ローンも組めず、さらに車のローンも組むことができず、車のローンをわたし名義で組まされています。
結婚当初から夫側の夫婦生活拒否で、子どもがなかなか授からず(なのに子どもはほしいと言ってきます)、問題は夫にあるとわかった瞬間に協力的になりました。
また、入籍前に元カノを引きずっていると婚約破棄されかけました。。
お金を貯める目的で去年から義実家で同居を始めましたが、義母から思いやりのないことを言われたりされたり、義父は衛生面で合わず、飼い犬は野犬同様でした。
わたし達家族を迎え入れるように家の片付けをしてくれましたが、寝室洗面所は穴が空いている、ネズミが出る、台所はお湯が出ないと不便でしたが、夫は片づけをした両親に対して感謝しろの一点張りです。
とても暮らせる状態ではなく、息子を連れて実家に帰ってきました。
義母は夫が可愛いため、嫁姑には間に入れず直接物を言いなさいと何度も言われています。が、その度に義母からきつく言われ泣いています。その状況でも夫は義母の意見もわかるから、と私の味方にはなってくれません。

2.3回夫と話し合いをしていますが、出て行った理由もわからない、勝手に息子を連れて行って、と怒られています。
話し合いをするたびに高圧的な態度でため息や視線、態度がとても怖く、気になることがあると「なんでそう思ったの?どういうこと?待って、どこから気に入らないの?今の話わかってる?」など、詰め寄られるため萎縮してしまい話し合いになりません。
離婚の話をしても鼻で笑われてそっちがそのつもりなら、仕方ないんだろうけど、と言われるだけです。

夫婦としてやっていくこともこの先難しいと思い、息子のよい父親でいてくれるように距離をおきたいと思い離婚を提案しています。
ですが、暴力を振るわれた訳でもなければ経済的DVがあった訳でもないので、これだけでは離婚理由になりませんかね。。

明日上記のことを弁護士さんに相談しますが、これだけの理由では離婚できないと言われたらどうしようかと今から不安です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神的苦痛で訴えられると思います

  • ままり🔰

    ままり🔰

    この理由でも精神的苦痛になりますかね😭
    離婚理由にしては弱いのかなって思えてきて、、、
    そう言って頂けて心強いです😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然なりますよ!
    私もそんな感じの元旦那でストレス性胃潰瘍になって45キロから40キロまで体重減りました笑
    見た目もやばかったらしいです😂
    今は離婚して最高です!
    頑張ってください!

    • 3月17日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    ストレス性胃潰瘍😭😭大変でしたね…
    私も度重なるストレスで、胃腸内科に通ってます😇すぐ体に出てくるのでストレスって怖いですよね、、、
    離婚して最高だと聞いて安心しました!!!
    しっかりこれからのことを聞いてきて離婚に向けて頑張ります!!!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつこんな感じに体調崩したって言うのを紙に紙に書いとくのもいいと思いますよ😀
    弁護士事務所行く前に聞きたいことを箇条書きにしていくのもいいと思います🙆‍♀️

    • 3月17日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    なるほど!体調崩したのも受診したのも記載しておきます!!
    明日のために夫婦のこれまでと、離婚したいと思ったきっかけとかまとめたのを持参していきます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    はい!無駄なことは無いのでちょっとでもあれ?って思ったら全て書くのがいいと思います!
    全てが証拠になったり有利になるかは分からないけど無いよりいいです!
    離婚までの期間結構ストレス溜まったりしちゃいますが頑張ってください!
    離婚したら子供と幸せになれますよ😊💓
    ほんとに応援してます!!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

なんだか私と全く同じ状況です😅
わたしも旦那の態度、言葉などが怖くて萎縮しまくって話し合いにならなかったです…でも弁護士先生にお願いして調停して離婚できました‼️
弁護士先生の資料には性格の不一致って書かれてた気が🤔

  • ままり🔰

    ままり🔰

    性格の不一致でいいんですね!
    旦那の態度がとても苦手で、高圧的で話し合いもうまくできません😢
    離婚されたということで、私も後に続けるようにこれからのことをしっかり相談してきます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもでした‼️
    自分の意見なんて何も通らないし、とにかく相手を怒らせないようにって毎日気使って過ごしてました😵‍💫
    わたしは性格の不一致で大丈夫でしたっ♡
    親身になって一緒に解決まで寄り添ってくれる弁護士先生に出会える事を願ってます😊

    • 3月17日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    怒らせたり、気に食わないこと言ったりするとすぐ態度に出るんですよね😢
    そうされると何も言えなくなるし、泣かれるのも面倒臭そうなの伝わってきて更に泣くという😂
    今回相談する先生が年配の男性の弁護士さんなので、どんな感じかドキドキしています…

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります🤣🤣
    本当ビクビクしちゃいますよね…💭
    離婚したらそんな生活から抜け出せて心に余裕が出来たのか子供にも更に優しく接する事ができるようになりました✨
    ベテラン弁護士先生だと思って安心して相談してきてください(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 3月17日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    普段は穏やかな夫なのに、大切な話や自分が面白くない話になると露骨に態度に出す人で話し合いができませんでした😂
    わたしを誘導して決めさせるのが上手で、車のローンを組むのもはめられた〜って思いました😂
    そうですね!ベテラン先生だからどんな風に離婚まで進めたらいいか詳しく聞いてきます!!

    • 3月17日