※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃん
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんです。腰にある赤あざについて気になるのでこちらで…

生後16日の赤ちゃんです。
腰にある赤あざについて気になるのでこちらで質問させて頂きます🙇‍♀️
生後4日目頃の入院中に看護師さんに腰の部分に1.5cm程の赤あざを発見

退院前に小児科の先生に見てもらうと自然と消えるだろうとの事で様子を見ていましたが全く薄くもならず
大きくもなってないのですが真ん中がちょっとポコっと突起しているのが気になります

昨日2週間検診で先生に尋ねたら1ヶ月検診終わった頃にでも皮膚科で1度見てもらってくださいとの事で
かるーい気持ちで考えてたのですが
軽い気持ちでネット検索すると 二分脊椎の疑いのあると検索にヒットしてしまいました😭

この文章を見つけてしまい一気に不安な気持ちになってしまいました😢

ネットはおしりの上のくぼみの画像がたくさん出てくるのですが赤あざの例の写真はとても少なく皮膚科に行けばすぐ分かるのですが1ヶ月検診までは後半月もあるしこの不安を少しでも和らげるとこができたらと思いこちらで質問致しました

腰に赤あざがあるお子様のママたちお言葉頂けませんか?

写真も見て頂ければと思います😭

コメント