※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

愛知県豊川市にある砥鹿神社で、とが写真館を利用してお宮参りされた方…

愛知県豊川市にある砥鹿神社で、
とが写真館を利用してお宮参りされた方いらっしゃいますか?

そのときに、
ご自分のお着物もレンタル〜着付け、ヘアメイクまでしてもらったことのあるかた、
いろいろ教えてもらえると嬉しいです。


3人目ですが、上2人のときにワンピースなどでスタジオで写真を撮りました。


最後だし、和装にしたいなと思いますが、
できればその日に写真〜参拝まで済ませられたら1日で終わって楽だなと…

その場合、神社でそのまま撮影もしてもらえる感じのプランて楽でいいかなと思いました。

ただ金額面で、あまりに高いとなぁ、と思いましたが、
ホームページでは詳しいことが出ておらず…


よかったら相談に乗ってもらえると嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ほしのゆき

お宮参りではないのですが、昨年秋に七五三のプランの問い合わせをしたことがあるので金額の大体の参考になればと思い回答させてもらいます。

子供の衣装レンタル、着付け、着替え部屋代、スタジオ記念写真込で39,000円といわれました。
カメラマンさんによる神社の境内での撮影、20カットのデータ、2枚分の台紙付き写真が+12,000円でやってもらえるそうです。
大人の着付け代については聞いてないので分かりかねますが💦

プランが違っても、借りるものは一緒ですし大体の値段は変わらないかな?と思うのでご参考まで。
問い合わせの電話をかけるとお姉さんが優しく教えてくれるので一度聞いてみてもいいと思います☺️

  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます!
    すごーく参考になります✨
    なるほど…大人の着付け代入れたらなかなかの金額になりそうですよね。
    スタジオ写真もデータや台紙付き写真付きなのかな?
    優しいお姉さんと聞いて、
    一度電話してみようかなと思いました!笑

    • 3月17日
  • ほしのゆき

    ほしのゆき


    参考になったようでよかったです!
    スタジオの写真はいわゆる写真館の記念写真って感じだと思います。写真1枚で台紙付きってところかと🤔
    電話口で色々親切に答えてもらえたので、ぜひ電話してみてください!笑

    • 3月17日
  • JAM

    JAM


    なんとなく、雰囲気的に、
    昔の写真館の!って感じですよね。それも味があっていいのかもです😊
    明日ぜひ電話して聞いてみますー!
    ありがとうございました!!

    • 3月17日