※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子がコロナ陽性になり、私も移りました。夫は症状が出た時点で自宅隔…

息子がコロナ陽性になり、私も移りました。
夫は症状が出た時点で自宅隔離をしていたので、陰性です。

幸い、息子は熱も下がり元気です。
私は熱と怠さと喉の痛みがまだあります。子供の相手をしなきゃなので、ゆっくり寝てる訳にもいかず。解熱剤で無理やり熱を下げながら子供の面倒見てます。夜寝てる間も上に乗ってこられたりして、全く熟睡できません。

夫は料理以外の家事をしてくれています。

母親に電話で我が家の現状を伝えた所、
「子供の病気が移るのは。母親の宿命だよねー。仕方ないよ。」「○○君(旦那)は家の事してくれてて、偉いねー。」と。。

私が体調不良に耐えながら子供の面倒を見るのは当たり前で、仕方ない事。
元気な夫が家のことをするのは偉い。
もう、虚しくなります。

体調が悪く、気分も落ちており、この場で愚痴らせて頂きました。批判のコメントはお控えください。

コメント

🦥ばつまる🐧.*˚

わたしも先日までコロナになり自宅療養してました!
長男とわたしだけ陽性、次男は大丈夫でしたがママじゃなきゃ嫌~だったので隔離は厳しく、主人だけ隔離でした!
長男は1日ですぐ熱下がりその他症状もなく自宅療養期間中は毎日元気…
わたしは妊娠中なこともあってか高熱、関節痛、倦怠感、咳鼻水などなど長いこと続きました😭
お風呂とかトイレとか療養者(私しかいない)が最後に掃除して除菌して…なので身重なのに辛くて泣きそうでした。なかなか休めないですし。。
主人も感染してたなら主人にお願いできたのですが🤣こども2人と缶詰状態だし、めちゃくちゃ気分落ち込みまくりました…。
なのでミナさんの気持ちすごく分かります!!
お大事にしてくださいね😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    妊娠中で感染は本当に辛いですね😭
    家にいる間、子供と何していましたか?

私は具合が悪すぎて、YouTube一日中付けっぱなしです😓罪悪感がありつつも、つい頼ってしまいます😭

外にも出れないし、落ち込みますよね😭

• 3月17日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

家にいる間同じくYouTubeとかDVD観せまくってましたよ😭そうでもしないと全く横になれる時間が無かったです💦
    あとはひとり遊びしてもらってました💦
    罪悪感わかりますが、ご自身も辛いですし仕方ないことです👍頼れるものはどんどん頼っちゃいましょう‼️
    1番はやはり外に出れないのは辛いですよね…天気めちゃくちゃいい時は換気も兼ねて窓全開で窓際で日向ぼっこみたいなこともしてすこぉしだけ気分転換なりましたよ☆

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

仕方ないですよね😭
    同じく、テレビついてる間だけしか横になれずです😢
    そうですね‼️もう割り切って、Youtubeに頼ります😭

外の空気吸いたくなりますよね😭日向ぼっこ良いですね👏やってみます✨

• 3月17日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

自宅療養期間終われば外に出たり出来るので今はテレビばっかでもよしとしましょう🙆🏻👌

外の空気たまには吸ってリフレッシュしてくださいね😆
    早く良くなりますように🙏

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    今日で折り返しなので、頑張ります💦

• 3月17日