※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

最近精神的に不安定で、甘えることが良くないか悩んでいます。実家に一時帰りたいけど、親にどう連絡したらいいか迷っています。

みなさん里帰りしましたか…?
19歳です。退院後から自宅で家事育児をしてました。
旦那は仕事で朝早く帰りは遅い為ほぼワンオペで 、
なんとか1ヶ月過ごしましたが最近なんの気力も無くなったり
泣かれてもぼ〜っとしてしまうことがあります。
小さなことで悲しくなったり怒れたりもして
精神的に不安定になることも増えてしまって 、
実家に少し帰ろうか迷っています 。
母子家庭で母に迷惑をかけたくなく、里帰りなしという
選択をしたのですが 、
甘えちゃいけないなと思いつつも自分自身しんどいのも事実で。
やっぱり甘えるのは良くないことですか 。。
皆さんも頑張ってるのにしんどいからって帰っていいものか
すごく考えてしまいます 。
もし少し帰るとしたらなんて親に連絡しますか 、、?

コメント

しんどい時は帰りましょう😊
お母さんの顔を見るだけでホッとできるかもしれません😊
私は長男を出産した病院で孤育てにならないようにね、周りをたくさん頼りなさい!と教わりましたよ😊

帰る時は初めての子育てでちょっとしんどくなっちゃって、帰っていい?と聞いて良いと思いますよ😆

はじめてのママリ

私はそれで娘が半年になるまでずっと我慢してましたが、自分の中で何かがプツリと切れて思い切って帰ったらすごく心が落ち着いて気が楽になりました。
素直に、母にはしんどいから帰るって連絡しましたよ。快く迎えてくれました。
今すぐに帰ってください。少しでも休んでくださいね。

ダブルチーズにゃぁにゃぁ

里帰りしましたよ!2ヶ月間www

甘えちゃいけないとかないと思います!
ママさんが潰れてしまったら子供さんは誰が見るんですか?
ママさんが潰れてしまうんだったら里帰りしたほうがいいと思います!子供さんのためにも!!

自分に余裕ができたら自宅にもどったらいいとおもいます!

私も不安で2ヶ月も実家にいましたwww

19歳なのにしっかりしてて偉い( ; ; )
1人で頑張らなきゃって
1ヶ月一生懸命頑張ったんだね( ; ; )

お母さんとは仲良いですか??
私なら「1ヶ月1人で頑張ってみたんだけど、精神的に辛い時があって、産後うつとか怖いからお母さんと過ごしたい。」って電話してみるかなぁ🥲
お母さんも頼られたら嬉しいと思いますよ😌

ユウ

私は仕事があったので退院後そのまま帰りました😅産前は実家の方が病院近かったので直前から帰ってましたが暇で暇で😅

とはいえ帰れる状況なら帰って頼ってもいいと思います😊
お母様がお仕事されてるかにもよりますが、もしお仕事とが予定があるなら都合も聞きつつ帰りたいと伝えてみてはどうでしょうか👌🏻
全員とは言えませんが、可愛い孫に会えると喜んでくれることも多いんじゃないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

娘に頼られて嫌なお母さんは少ないですよ✨
甘えていいんですよ✨赤ちゃんの可愛い可愛い時期をママとばあばで共有しましょ🥰
産後1ヶ月頑張っているけど少し疲れてしまったから帰ってもいいかな?ってお母さんに連絡してみてはどうでしょう💡
お若いのに本当に頑張っていますね✨素晴らしいです!

はじめてのママリ🔰

私なんて今住んでるアパートから実家まで徒歩10分なのに里帰りしましたよ🤣
むしろそれなのに里帰りしないってゆう選択肢0でした🥺
お母さんとの関係が良好なのであれば、きっと快く受け入れてくれると思いますし、孫にも会えて嬉しいんじゃないかなぁと思います!
全然甘えなんかじゃないです☺️

お若いのに頑張ってて偉いです✨
でも慣れない育児に寝不足にで、実際疲れてしまってるので、無理する必要ないです!子育ては1人でするものでは無いと思うので、頼れるところがあるなら思いっきり頼ってください😭💖