※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

促進剤のオキシトシンを使用中。生理痛のような鈍痛があり、麻酔はいつでも可能。張りが明確になったら入れたいが、手遅れになる可能性も。少し様子を見る。

促進剤スタートしました!
オキシトシンなんですがこれは優しい促進剤なんですかね?
昨日不発に終わり、今日仕切り直してます😭

今3〜5分間隔くらいで
じんわりと生理痛のような鈍痛が1分くらい続いています。

無痛なのでいつでも麻酔スタート出来るのですが、
もう少し張りが明確に分かるようになったら
麻酔入れて下さいって言おうと思うのですが、、

手遅れになる可能性もあるので
そんなに我慢しないでとも言われてます😂

と言っても早いうちから使って
遠のいてしまう方が嫌です😂

もー少しだけ様子を見ようかな…

コメント

はるか

点滴の方ですかね?

初産で予定日超過したため、陣痛促進剤を使用して出産しましたが、昼から痛くなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    点滴ですー!
    朝から促進剤入れて昼くらいから本格的に痛みきた感じですか?!☺️

    • 3月17日
  • はるか

    はるか

    昼ぐらいから痛くなってきました😂点滴初日では産まれなくて翌日産まれました😂

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも今2日めなので、今日中に生まれてきてくれると…🥺笑
    かなり促進剤足しましたか?!

    • 3月17日
  • はるか

    はるか

    かなり足しました🥺
    元々1日目が錠剤とメトロで2日目から点滴スタートでした😂
    入院前の最後の検診では子宮口1cm開いてないと言われました😂
    頑張って下さい!

    • 3月17日
ある

点滴の促進剤1人目しました!朝点滴して徐々に痛くなり夕方には子宮口全開でした!結局赤ちゃんが骨盤にひっかかって緊急帝王切開に変わりましたが、徐々に痛みが強くなるので、頑張ってくださいね!早く赤ちゃんに会えますように☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💕
    点滴前は子宮口どのくらい空いてましたか?!

    • 3月17日