※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

子どもが濃厚接触者になり、クラスが閉鎖になった。仕事も休んで大変だけど、落ち着かない。

今日、夕方お迎えに行ったら子どもが濃厚接触者になって来週までクラス閉鎖と…クラス担任で陽性が出て、マスクを付けてない子ども達はみんな濃厚接触者の対象と。
娘が濃厚接触者になるのは2回目😭
そして仕事も急遽連絡してお休みにしてもらったけど、、まだまだ落ち着きませんね。そしてワーママって、ほんと大変。

コメント

はじめてのママリ

キリがないですよね💦
我が家も2回休園なりました😖

• おはな

おはな

ばいきんまんさんも2回目なんですね💦
    聞いた時は、またかー!😭って感じでしたが、どの家庭も頑張ってますもんね。。
    コメントありがとうございました💕

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも1回目は下の子のクラスで2回目は上の子のクラスでクラスターなのに誰一人濃厚接触者にならなくて・・
    意味不明ですよね💦

• 3月18日
moon

うちの子も先生の感染分かって濃厚接触者になりましたって言われたその日に保育園で嘔吐して、熱も上がって抗原検査陰性だったけど後に私や兄弟にも症状出て家族感染しました。。
これで休むのも相当参りましたけど、職場では上の子のクラスが学級閉鎖になり、やっと復帰したと思ったら下の子の学級閉鎖…と。
学校自体休校もありましたし、保育園も休園とか何度もあり、凄く申し訳なさそうにしてて可哀想でした。
うちは上の子が大きいので休校だろうか学級閉鎖だろうが留守番出来るので濃厚接触者になってない限り私は仕事に行けますが、預け先のない方、留守番出来ない歳の子供を持つ親は本当このコロナに悩まされますよね。

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🌸まだ2才なので、娘が保育園に行けないとなると仕事を休む選択肢しかなく…
    でも、集団に預けて働いてる時点で、このコロナ禍、仕方ないですよね💦
    一緒に頑張りましょう^^

• 3月18日
  • moon

moon

私も次男においては私が休むしかなく、シングルなので収入が厳しいです。
    有給での給料しか出ませんしね。
    全額給与補償してほしいですよね。。

• 3月18日
  • おはな

おはな

私も2度目の休園で有給がもうないので欠勤です💦
    こうゆう家庭多いと思うので、収入の面どうにかしてほしいですよね。、

• 3月18日
  • moon

moon

会社で休業給付の請求出来ませんか!?
    お子さんが濃厚接触者になってて親が休んで育児しないといけない場合、休業給付出ますよ!

• 3月18日
  • おはな

おはな

事務の方に聞いてみます!

• 3月19日
  • moon

moon

絶対出来るはずです。
    国の制度なので、仮に出来ないと言われたら個人で請求も出来るのでやった方がいいです。
    なので有給は使わない方がいいです。

• 3月19日