※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

夜間の授乳が辛いです。上の子も起きるし、友達に相談しても同じ悩み。みんなはどうしていた?完ミで3回ご飯食べる。

夜間の後一回がなくならないです……

20時過ぎに就寝、3-4時に起きて
トントンもだめ、お湯でもダメ、ミルクしか手がないです…
上の子がその時間に起きちゃうと私もきついし
どうしようか、、、

友達に聞いても1歳くらいまでは
夜間の後一回はなくならなかった。とは言ってたけど
寝たいです😭😭

みんなどんな感じでしたか??
ちなみに完ミで、
3回きっちりご飯食べます.

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜間の後一回がなかなかなくならず3回食できっちり食べていたので夜間のミルクを無くしました!
だんだんと疲れて夜通し寝たい気持ちもあり😰
2日間くらいはミルクを思い出し泣かれましたがお茶だけにしてどんなに泣いても絶対にあげない!を徹底しました。
3日目も思い出して少し起きていましたが、くれないことが分かるとすぐに寝ていました😊
そこであげてしまったらたくさん泣いた→だからミルクがもらえたと勘違いしてしまうみたいです🥲

上のお子さんがいらっしゃるので、その間だけ寝るところを分けて旦那様にどちらかを見てもらうのは無理そうでしょうか?
旦那様もお仕事していると思うので連休とかにやると良いですよ😌

• みなかえママ

みなかえママ

ありがとうございます!!!
    そうですね、今週末などにやってみようかなと思います🥺
    ただ、長男は寝ることに関しては旦那完全NGなので、どうなるかな、、笑

日中ミルクはいつまで飲んでましたか??
    そもそもフォロミってもう辞めてもいいのかな、、?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの中で寝る時はママ!と決めているのかもですね😌
    日中のミルクはおやつ感覚で飲んでいましたので、2時3時とかに1度飲んでいました!
    日中のミルクを無くしたら保育園では牛乳を飲んでいるので、どっち飲んでも変わらないのかなぁと個人的には思ってます😊
    ただただ夜が大変で寝たい一心だったので夜間のミルクを無くしました😭

• 3月17日
  • みなかえママ

みなかえママ

実際、ミルクを日中あげたらミルクの味を思い出して欲しがる!みたいなのってないんでしょうか…?笑 

昨日丸一日ミルクあげずに過ごしてみて、夜寝る前も飲まずに夜間泣きましたがトントンして放置したら諦めて寝てくれました!
    が、今朝5時から泣いて起き、何やってもダメで仕方なく起きてきました(眠い…)

朝、あげようか迷ったけど思い出すのも嫌だし、これで朝方に起きる癖つけるのもやだなーと、、笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその考え方があるかもですね😵‍💫
    娘はそれはなかったと思います😊

確かに最初の方は起きるのが早くてめちゃくちゃ眠かったです😭
    いつも起きる時間まで粘り朝ごはんを食べさせてました!
    少ししたら慣れて朝もいつも起きる時間までぐっすり寝てます💤

• 3月18日
  • みなかえママ

みなかえママ

最初早かったんですね!!!
    じゃあここからかな、、😭❗️
    色々ありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 3月18日
モモヨ

夜間授乳はなくなり半年経ちますが、夜間一回はまだ起きてきます😅

もしミルクで寝てくれるなら、諦めてあげちゃった方が楽かなと思いました💦泣き声で上の子が泣いちゃうかもなら尚更。

早く夜通し寝て欲しいですよね、解決策でなくてスミマセン😭

• みなかえママ

みなかえママ

ほんとですかー!!!
    キツくないですか?😭涙
    その一回は、トントンとかで寝る感じですか?

この葛藤がもどかしいです、、笑
    あげて寝てしまいたいけど
    早くこの状況を脱したい…という😭

• 3月18日
  • モモヨ

モモヨ

キツいです…😭
    座って抱っこか、ママが寝たママ抱き寄せて?ごまかして寝かせるかって感じです。立ち上がったら負けだと思ってるので。笑

夜間授乳終わっても、一歳すぎても、卒乳しても、朝まで寝てくれることがまだないです🙄💦
    なので、夜起きても、こちらの負担にならないことを第一に考えてます。笑
    とりあえず私は起き上がらないことを決めてます🤭

• 3月18日
  • みなかえママ

みなかえママ

ありがとうございます🙏
    まだ朝まで寝たことないのは辛いですね😭😭💔
    わたしも起き上がりたくないけど今朝は、無理でした笑🤣
    様子見てみます!ありがとうございます!

• 3月18日