※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vivi
妊娠・出産

妊娠初期の便秘解消法について相談です。悪阻から回復し、食事が取れるようになりましたが、依然として便秘が続いています。解決法を教えてください。

妊娠初期の便秘解消法を教えてください💦

現在8週5日で2日前まで悪阻で入院をしており水分食事共にほぼ取っておらず入院期間の約3週間便秘です💦

退院後信じられないくらい食事が取れるようになり、気持ち悪くならない味噌汁やスープを沢山飲んでいるのですが、普通の飲み物はあまり受け付けず、まだ通常の水分があまり取れません。

本日約3週間ぶりに少しだけお通じあったのですが、微々たるものすぎて解消はされませんでした😅

同じように便秘の方で、良い解決法があれば是非教えてください🥲

コメント

双子ママ

私はファイブミニを飲んでヨーグルトを食べてました。
トイレにゴミ箱などを置いて前かがみの体勢になると出たりしました!

• Vivi

Vivi

回答ありがとうございます😊
    ファイブミニ!炭酸あまり受け付けてないですが、つわりも軽くなってるので試してみます😀
    前屈みは昔からやってますが、今回は頑固すぎて効果なしだったので、ファイブミニとヨーグルトと合わせてやってみます🥰

• 3月17日