※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

明石市の公立幼稚園にはPTA活動やサークルがありますか?どちらに入園すべきか迷っています。自宅から20分のこども園は同じ小学校になる子がいないかもしれません。校区内の公立幼稚園の方が良いかもしれません。

明石市の公立幼稚園はPTA活動やサークルありますか?
今こども園か公立幼稚園かどちらに入園させようか迷ってます。

こども園だと自宅から自転車で20分ほどの距離なので同じ小学校になる子いないかも?と思ってます。。
やっぱり校区内にある公立幼稚園の方が良いですかね。。
人見知りなのでPTAやサークルなどが本当に苦痛です。。。、

コメント

まる

公立幼稚園行ってます😊
うちの園はPTAはあります。働いているママさんも多くなってきたので負担にならないようにしてるって園長先生がおっしゃってました。今はコロナの影響もあり行事も少ないです。
うちはまだ役員したことはありません(下の子が未就園児だったので免除されてます)が、くじ引きで決めるみたいです。

はじめてのママリ🔰

春から公立幼稚園です。
PTAの話はありましたが、負担のない程度でやってるそうで、役員も立候補でほぼ決まると聞きました。あとはボランティアという形で参加(自由)みたいな感じだそうです。
私もPTAと聞くとマイナスイメージしかないので本当かどうか疑ってる部分はありますが。
サークル活動は無さそうです。