※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

保育園に入れない状況で、子供との過ごし方について相談です。幼稚園に入れたい気持ちもあるが、コロナや入れない可能性も考える。通わせていない方の経験を知りたいです。

引っ越してきて…
保育園を探してみたけど
一次募集は間に合わず
2次募集にダメ元ですが出してみて
結局私は働いてなかったのでダメで…

息子も行きたいとやっと言ってたが
公園と児童館?で満足してるのか
幼稚園も保育園も行かないとまた言っていて

私は行かせてないよって方がいれば
子供とどう過ごしてるか教えて欲しいです。
このご時世まだコロナですし
離れてる時にコロナなりました。って言うのは
心配な面もあります。

けど、幼稚園に入れたい気持ちもありますが
入れたい!と言ったとこで入れない可能性も大きいので
最初から通わせてない方いれば教えて欲しいです(   ._.)。

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま通わせずに小学生にご入学されるかもしれないということですか?💦ないしは、通わせても1年保育ということでしょうか??😳

  • ぴ

    通わせないって選択があるのかなって今の時代…。

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その選択をされる方は少ないと思います。幼稚園で学ぶことはたくさんあるので☺️
    小学校への接続や社会性をどのようにぴさんがサポートできるかで判断が変わるのではないでしょうか?!

    • 3月17日
ゆーりちゃん

周りでは聞いたことないですね💦
保育園や幼稚園の刺激や集団への慣れはやはり成長著しいので是非あきらめず入れてあげてほしいです
小学校でいきなり集団へとなると本人の負担が大きいと思います