※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
サプリ・健康

緊急!コロナについて相談させてください!私、娘(4歳)、息子(7ヶ月)がコ…

緊急!
コロナについて相談させてください!

私、娘(4歳)、息子(7ヶ月)がコロナなのではないかと思って来ました。
これまでの経過です

3月9日(水)
息子 38.2 →次の日には下がる
この日、上の子のマラソン大会、懇談会がありそこに連れ出していたため疲れてしまったのかな。いずれにせよ高いので様子見るが次の日は平熱で食欲もあり元気。
3月10日(木)
全員症状なし
3月11日(金)
息子 咳 鼻詰まり 微熱37.3
3月12日(土)
息子 咳 鼻詰まり 熱なし
娘  少し咳
3月13日(日)
息子 咳 鼻詰まり
娘  少し咳
3月14日(月)
息子 咳 鼻詰まり
娘  咳 声枯れ
3月15日(火)
息子 良くなってくる 咳は少し
娘  声枯れ
3月16日(水)
息子 少し咳
娘  咳 声枯れ
私  喉の痛み

旦那は症状ありません。

家に抗原検査キットあったので
息子、娘やってみましたが陰性でした!

3人ともコロナではないかと思っているのですが、
発熱がないので、検査対象に入らないのでしょうかね?

また、コロナだった方、
病院では子ども、大人どのような薬もらうのでしょうか?
どれくらいで治るかも知りたいです。

お時間ある方宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は無症状でしたがPCRで陽性でした。というのも無症状(軽度の咳や微熱)でも抗原検査は陽性反応が出にくいから、PCR検査してくださいとのことだったので症状が既に出ていたわたしと娘は抗原検査ですぐにくっきり陽性反応が出ました。
わたしの住んでいる県は比較的コロナ感染者が多いので風邪かな?と思ったらコロナにかかったと思った方がいいよ〜と医者に言われました。
薬は娘は発熱のみだったんですけど、念の為に咳止めとカロナールを処方してもらい、わたしは妊婦なのでカロナールだけでした。

  • シナプシュ

    シナプシュ

    ありがとうございます!
    確かに無症状とゆう可能性もありますよね😭💦
    確かに風邪かな?と思ったらコロナと思った方がいいとか聞きますよね‼︎‼︎
    私も娘も熱はないし、
    息子は1日だけですぐ下がったし
    (次の日には下がるって方も多いので心配になって)
    とりあえず明日、どこか検査できるところないか調べてみます☺️

    • 3月17日
さくら

娘は39度が夜9時頃出て翌朝下がりました。数日間は喉に違和感があったようです。
3日後くらいに抗原検査したら陽性出ました。

娘は受診時は症状なかったので、処方なし。
私は喉の痛み、咳がたまに出る程度だったのでトランサミン、メジコン、ムコソルバン、カロナール(頓服)でした。
喉の痛みが日に日に強くなり、発症5日目くらいでよくなりました。

抗原は出ない方もいるみたいなので、わからないですよね。
でも、喉の痛みを訴える人は多いみたいです。