※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

子供産んだら電話ってできないんだね…。11歳になっても電話の邪魔してく…

子供産んだら電話ってできないんだね…。

11歳になっても電話の邪魔してくる

内容聞いてきていちいちその内容に反応してきたり、聞かれたくなくても追っかけてきて話聞いてきたり。

電話変わりたがったり。
電話してても話しかけてきたり。

電話してるからあとでって言っても無視して話かけてきたり。

電話してたら誰と電話してるのか誰とどんな話をしてるのかを監視してきたり。わからなかったら詳しく聞いてきたり。

家なのにいちいち追っかけてきて何してるのか監視しにきたり。

もう中学生になるのにこんなに監視ばかりされたり、わがまますごかったり、一人でできないことばかりでもう嫌になる。

こんなにあたしの人生360度変わり、それとともに自由も0

こんなんだと思わなかったよ
ほんと

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも11ぐらいの時同じようなことを母にしてました…。仕事の電話以外だとわかると、傍で聞いてたり…。つい似てたのでコメントしちゃいました。
すごくしつこかったし申し訳ないと今でも思いますが母にもっと構ってほしかったという思いが一番強かったです。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます。
    参考になります

• 3月17日
ママリ

私も子供の頃、母に付き纏って?ました😓💦
うちはかなり特殊かもしれないですが。。
5人きょうだいの皆が、母が居なくなると探します(家の中で)
特に父が1番、お母さん大好き人間でこんな感じだったので、父の影響もあるかもしれないですが。。
母がトイレ行ってても、あれ?お母さんどこ行った?って言い出すし、隣の部屋に行ってるだけで、お母さんどこ?と探します💦
特に用は無いですが、皆して探してました😂母がトイレに行っても、妹はドア開けて話しかけてたし、、、母が居ないのが、不安?だったのかもしれません。とにかく話を聞いて、構ってほしかったです。

大人になっても、うちの人は皆こんな感じでやってて😂もはや今更誰も気にしないけど、それが当たり前になってました💦

電話してても、母が誰とどんな話をしてるのか気になって、話しかけたりしてました。(流石に子供の時だけですが)

きょうだいが沢山いて、やはり皆それぞれ母に構って欲しいという気持ちがあったのかな〜と、今になって思います。。
ただ、母の立場になって考えると、溜まったもんじゃない!って感じですよね💦

電話の件に関しては、やはり気を引きたいとか、自分の知らない母がいる(知らない人と知らない話をしてる)から、単純に興味がある…などの理由かな?と思います😓

1番上の子ですし、もう10歳超えてるけど、やっぱりまだ子供なんですよね。。
たまには2人きりでお出かけしたり、子供1人1人との時間を作ると、そういった気を引く行動や、試し行動?(愛情の確認?)などが減るかもしれないです💡

それと、私の家では、今から〇〇をしてくる!というのを報告してから行動してます😂
例えば、トイレ行ってくる!とか皆 必ず言ってたし、自室に戻るときも、部屋で〇〇してくるから用があったら呼んで。と言ってから部屋に戻ったりしてました!

どこに行っても追いかけてくるのは、何してるか気になるから?だと思うので、今から〇〇してくるね。と伝えるだけでも、安心感を与える事が出来るし、良いかなと思います😭💦

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます。
    参考になります

• 3月17日