※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

離婚前の別居中で、夫が借金トラブルで家出。育休中で特別給付金受け取れず、保険解約後の生活に不安。役所相談済みでも支援なし。似た状況の方の経験はあるでしょうか?

離婚前の別居中です。

夫が度重なる借金の挙げ句、生活費も今まで同様いれないままに家出されています。

わたしは育休中です。

基本的には臨時特別給付金は受け取れないようですが、似たような方で受け取れた方はいらっしゃいますか?

独身時代に払込済みの自分の保険を解約して生活していますが、家賃などもすべてわたし負担なので、お給料もないまま、支出は独身時代以上に出ていくこの毎日に不安しかないです。

昨年だったか役所に相談したことはありますが、今生活できている以上、とくに何も使えるサービスなどもないとのことでした。

コメント

ママリ

ご主人の親御さんに相談してはどうですか?

もしくは主さんも家を出て、
実家へ戻り、
家賃請求をご主人に回してもらうとか?

早く決着つけて、
離婚した方が行政の手当を受け取れると思いますよ😊

• 🔰

🔰

ありがとうございます💦
    ご両親はそんな息子でもかわいいから逆に戻ってきてくれて喜んでます😂💦

そもそも家も保険もいらない!生活費も貯金ある方が払えという義母の方針でした💦💦💦

借金の金額が金額だったので、一度土下座されましたが……

お金は、返してくれませんでしたね😂💦💦💦💦

• 3月17日