※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

合指症の手術をしたいです。情報求む。

兵庫〜大阪で合指症、多指症のお子様の手術をされた方いらっしゃいますか?


息子の親指が合指症です。それに加えて軸が大きく外側へ曲がっています。


生後まもない頃から市内の総合病院で診てもらっており、手術時期に近づいてしたので日取りを決めるために受診したところ、余分な指は切除できるが曲がっている軸を矯正することはうちの病院では出来ないと言われました。
綺麗に治ると思っていたのでパニックです。


手の親指なので可能な限りまっすぐに治してあげたいです。
合指症、多指症の手術実績が多い病院、腕のいい先生が知りたいです!
皆様おしえてください!
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪にある関西医科大学の手の外科の堀井恵美子先生が有名な先生です。
参考になれば幸いです。

  • あや

    あや

    貴重な情報ありがとうございます!ぜひ参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 3月17日
  • あや

    あや

    更に質問失礼します!
    はじめてのママリ🔰さんのお子様は堀井先生の手術を受けられたのでしょうか?
    失礼がなければどのような状態(病気)だったのかも知りたいです。
    あと、関西医科大学以外も受診されましたか?
    質問攻めですみませんが、お答えいただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月17日
  • あや

    あや

    とても丁寧に、貴重な情報を教えていただき本当にありがたいです🙇‍♀️
    将来子供に指の事で不自由を感じさせたくないので、今できることはしてあげようと思います!

    • 3月17日
あおやん

息子が多指症です。
合指症とはまた違うかもしれませんが…ご参考になればと思いコメントしました。

私は産院からの紹介で、
都島駅近くにある総合病院で手術しました。
一緒に入院した時に、色んな手の子を見ました。
なのでもしかしたら実績は多いのかなぁと…
ただ手術を担当してくれた先生が4月から拠点が変わるお話を受けました。ただ、都島の病院には週何度か来られるそうです。
個人的には担当してくださった先生が好きなのですが、他の先生もお話を受け止めてくれるかもしれません。

一生に関わることと思うので、色んな情報を集めているところでしょうか。。。
不安ですよね…
良い病院と先生に巡り会えますように!!
応援することしかできませんが😭応援しています!!