※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園に行きたいけど、友達は保育園に行かせたくないと言っている。早く解放されたい。2歳児は大変。皆さんも同じですか?

早く幼稚園にやりたくて仕方ないんですが…
私の周りの友達は
こんな可愛いから離れたくないとか
保育園行かせたくないとか言ってる人ばかりで…
ほんとすごいなーって思います😭
皆さんもやっぱりそうなんですか?
私は早くこの大変な毎日から少しでも解放されたいです。
2歳児ってほんと大変ですよね。

コメント

まんまる

私も早く幼稚園行ってくれ〜!って感じです😂
4月から入園なんですが、発達が遅いので中身は一歳半くらいなので心配ではあるんですが早く1人の時間ほしいと思ってますw

はるな

次男が4月から幼稚園。早く4月になれ!!と思ってます😂
長男は来週から春休みだから毎日家にいると思うと今からしんどいです笑

ゆんゆん

私も最初は早く離れる時間ほしい!って思ってましたがいざ離れると何か寂しかったです😅笑

ママリ

私は上の子との時2歳で限界来て、仕事を探して保育園に預けました!笑

...

私も早く幼稚園行って〜って思ってます😂
ほぼ毎日公園連れてって、思い通りに買えない買い物に連れて行き、寄り道ばかりする行き道帰り道…
家にいたらいたでおままごとに人形遊びにずっと話しかけられセリフの指定(笑)、姉妹揃うと喧嘩が始まりイライラがピークに達します😭
可愛いけど、可愛いけれど、ちょっと解放させて…って思っちゃってます😅

ふー

長女が4月から幼稚園ですが
毎日早く幼稚園行ってくれって思ってます😇
一応この1年間もプレ通ってましたが
コロナで月2回ほどしかありませんでした。
この間、幼稚園始まるのが寂しいという投稿を見て
それに共感されてるコメントが多数で
私は冷めてるのかと思いました...。笑
お仲間がいてよかったです(笑)

はる

2.3歳児が毎日家にいるとか大変すぎました😅
うちはみんなら早生まれで、3歳になったらすぐ幼稚園行くのでほんとラッキー✨って思ってました😂