※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊活

精子の寿命は短くなるのでしょうか?人工受精前に排卵させる点鼻薬を使ったら、妊娠できないか心配です。

濃縮洗浄後の精子の寿命は短くなるのでしょうか?

私は今回、人工受精後に排卵させる点鼻薬をしました。
点鼻薬をした後35時間で排卵されると説明を受けました。

それなら人工受精前にやらないと妊娠できないのでは。。。と不安に思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も先月人工授精をしましたが、人工授精の前日に排卵を促すための注射をしましたよ😊洗浄後の精子は12時間くらいといわれており、個体差があるものの、1日も持たないという説もありますので、少なくとも、人工授精後に排卵を促すようでは、遅い気がしますね😅
もしかすると、人工授精当日にでも排卵しそうなくらい、すでに卵胞が大きくなっていたのかもしれませんが…

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    やはり遅い気がしますよね。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…私は人工授精受精をする前日に排卵を促す注射をし、無事妊娠に至りましたので、このタイミングがベストだったんだと思います。ちなみに、注射をした時の卵胞の大きさは19ミリでした♪

人工授精も決して安くありませんので、次回産婦人科を受診された際にでも、先生に聞いてみた方がいいかもですね😊

• 3月17日
  • ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    次回聞いてみます✨
    ちなみに、性別はどちらでしたか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠初期なので、性別はわかってません😅
    でも、気になって仕方がないので、今日もエコー写真からの性別判断方法をめちゃくちゃ調べてました😂笑

• 3月18日