※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
子育て・グッズ

完ミに移行後、哺乳瓶拒否で悩んでいます。予防接種後、母乳不足を感じ、ミルクを足すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

完母から完ミになった方哺乳瓶拒否を改善されたかたいらしたら教えて下さい。
先日予防接種をしてから夜も昼もぐずぐず続きあまり母乳を飲まなかったせいか母乳の出が悪くなってたようです。完母でしたがミルクも足した方がいいのかなと思いましたか哺乳瓶拒否で。泣きたい感じです。何かアドバイスください

コメント

ソレイユ

今まで母乳だった場合、哺乳瓶の乳首に違和感があって拒んでるかもしれませんね。 私の友人が母乳実感という哺乳瓶に替えたら飲んでくれたと言ってた時があります。

  • ひー☆りょうの

    ひー☆りょうの

    母乳実感ですね。ありがとうございます。

    • 11月8日
  • ソレイユ

    ソレイユ

    少量でも母乳が出てるならそのまま母乳をあげ続けてる方が良いとは思いますが。
    私の場合逆で、混合であげてたらオッパイを拒否るようになってしまってそのままミルクに切り替えてしまいました。 後に乳頭拒否と言うものだった事を知り、哺乳瓶を母乳実感と言うものにしておけばオッパイ飲んでくれてたのかな〜?と....(^◇^;)

    • 11月8日
  • ひー☆りょうの

    ひー☆りょうの

    そうだったんですね。子供信じて私も食べ物にはきをつけてストレス感じないように頑張ってみます

    • 11月8日
りらっくまま

無理やり哺乳類であげるのはやめました。
マグでミルクあげてみたりしました。
そしたら少しずつ飲めるようになりました!!
いまは、夜寝る前にミルク一回飲ませておりますが、蓋つきコップにストローさして飲ませてます!!
すごい勢いで飲みます!!
ママは大変ですがいろいろなもの試してみるといいと思います。
同じマグでもこれはちょっとイヤだみたいなのもウチはありましたので。汗

  • ひー☆りょうの

    ひー☆りょうの

    マグはうちの子4ヶ月ですが早いですよね。ストローは練習はどうなんですか⁉早いですか⁉

    • 11月8日
  • りらっくまま

    りらっくまま

    マグはだいたい5ヶ月くらいからですよね。
    でも、もし飲めちゃえば月齢関係なく、それはそれでokだと思いますし、かなり楽になりますよ!!
    乳首に似たスパウトが5ヶ月から使えます。
    が、完母ですとスパウト嫌いの子が多いようです。うちはスパウト完全拒否でした。
    いきなりマグストローでいいとおもいます。

    • 11月8日
crea722

わたしもいま哺乳瓶拒否と格闘中です。
二三日はなにがなんでも飲みませんでしたが、練習開始して少ししたら、気分で飲むようになりました。
指しゃぶりしているときに、横から差し込んでみたり、
赤ちゃんの顔の前で、ちゃぷちゃぷとミルクを飲む真似をしたりしてると、つられて?飲んだりします。
母乳実感です♪

  • ひー☆りょうの

    ひー☆りょうの

    ありがとうございます。母乳実感ですね。

    • 11月8日