※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セパレート肌着にしたらオムツが下にずり落ちることに悩んでいます。オムツのサイズはMやLを試しましたが、どちらでも同じ状況です。この問題に対するコツやアドバイスがあれば教えてください。

セパレートの肌着にしたら、オムツが下にずり落ちてくるのってあるあるですか?😥
1歳6ヶ月になり、4月から保育園にも通うので最近ロンパースからセパレート肌着に変えてみました。
ロンパースのボタン止めがなくなったので、オムツ替えもスムーズで私の負担も減って喜んでたのですが、なんだか遊んでいるうちにオムツがどんどん下に下がってきて、それにつられてズボンも下がってくるようになりました🥺
そのまま座ってるときにうんちをしたみたいで、初めてオムツの上のほうから漏れてしまったり🤦🏻‍♀️
オムツはずっとMサイズのパンツで、たまにLを履くこともありますがどっちを履いていても下がってくるので関係ないと思います😮‍💨
もうこういうものだと割り切るしかないのか、なにかコツ?とかあるのか、、皆さん教えてください😭

コメント

おしっこパンパンになった時は走り回ると下がってきますが、普段は気にならないです🤔お臍が隠れるくらいギュッとオムツ上げてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そこまでパンパンじゃなくても下がってくることがあるんですよね🤔今は私が気付けるのでいいのですが、保育園行き出したら大丈夫かなと😮‍💨
    たしかに上にあげるの大事ですね!これから意識してやってみます😂🙏🏻

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

今更ですが、まさに同じことで悩んでました💦

保育園入園にあたり、セパレートを購入して履かせたら、オムツが下がる下がる…😅

ママリの先輩方いわく、3~4
時間かえないとおしっこの重みで下がってくるようです。。でも、保育園ではもっとこまめにかえるので大丈夫では?と教えて頂きました。

保育園には事情を話して、ボディ肌着でもまだいいですよ?と言ってもらったものの、肌着をこれから買うのに家ではそんなにこまめにオムツかえないのでボディ肌着がいいし、でも保育園用にいっぱい肌着必要だしどうしよう?と悩んでいます😅

もう少しするとトイトレも始まると思うので、セパレートの方が長く使えそうですが…。

普段からオムツをお臍隠れるくらいしっかり上げてますが、わが家はダメでした〜🤣オムツジプシーになるのも面倒なので、しばらくボディ肌着にするか、多少下がってもセパレートにするかのどちらかです。。。

回答になっておらず、すみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり下がりますよね?!笑
    お仲間がいて嬉しいです〜😂🙏🏻
    たしかに家だと3時間くらい替えないことも普通にあるので、やはり重みで下がっちゃうんですね😮‍💨
    うちの保育園も一歳児はボディ肌着で全然OKと言われていて、私もオムツ下がるの地味にストレスだったので、とりあえず今はボディ肌着きせてます笑
    セパレートはユニクロの3枚セットを保育園用に二つ購入しているので、4月からはボディ肌着(もともと家にある6枚)とミックスで使っていく予定です😂
    トイトレの時期になったらセパレート買い足そうかなと✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、UNIQLOの3枚セットを2つ購入してストックしてあります😅(笑)
    あっという間にサイズなくなっちゃうので購入しておきました💦

ボディ肌着は前開きタイプがほとんどなので、さすがにそれはご迷惑だと思い3枚ほど買い足しました。

オムツ下がって漏れちゃうのもご迷惑なので、ボディ肌着よければボディ肌着で行こうかと。。お腹や背中もよく出ちゃうので🤣

ボディ肌着たくさん買い足しても、トイトレで1年も着なさそうなので、保育園の予備はセパレートおいといて、メインや家ではボディ肌着にしようと思ってます。

同じ感じの保育園ママさんがいらっしゃって私も嬉しいです!
    慣らし保育…ドキドキですが、お互い子供との時間を大切にして仕事も子育てもがんばりましよう🥰

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね🤗💕笑
    ほんとおっしゃるとおり、保育園でオムツ下がる心配するよりはボディ肌着着せといたほうが安心ですよね😂✨
    うちも着替え用をセパレートに、普段はボディ肌着でいきます✊🏻かなり着古してるヨレヨレのものもありますが😅笑
    慣らし保育明日からですかね?🌸ほんとドキドキですね🥺新生活が未知すぎて🤣
    頑張りましょうね〜🤝💕

• 3月31日