※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親に気を使いながら生活するのに疲れました。義両親からはかなり酷…

義両親に気を使いながら生活するのに疲れました。

義両親からはかなり酷い態度を取られ、まりで嫁には人権がないかのような事を数々されてきました。
旦那は私が目の前でそんな事をされていても何も言ってくれず。
ずっと我慢していましたが体に不調が出てしまったためなるべく会わないように距離を置いています。(完全に距離を置けているわけではありません)
いずれは離婚するだろうと思います。

こんな感じなので自分の親に会うのも気を使います。
私の親も「会わせてないんだからこっちばかり会っていたら旦那くんも嫌な思いする、会っているのがあちらの親にバレたらあの人たちなら何言ってくるか分からないし離婚する時に勝てなくなる」と言い、旦那が家にいる時は早く帰れと言ってきます。
私の旦那が一人でゆっくりする時間が欲しいと言うから実家に遊びに行けば「旦那くんはいるの?いるなら早くかえりなさい!!!」と怒られ、ゆっくりしたいんだってと理由を話しても上記の理由を言われ帰らされてしまいます。
なるべく実家には行かないようにしているし、旦那がいない時は実家にいてもこんなこと言わないんですけどね。

こちらが全く悪くないとは言えませんが、いくら相手が悪くてもこっちもそれなりに我慢して生きてかなきゃ行けないんだなと思うとすごく面倒臭くなってしまいました。

今は珍しいことに2ヶ月ほど義両親と関わらなくて済んでいるので特に揉め事もありませんが、私に酷い事をする人とその人たちに何も言ってくれない人に気を使いながら生活するのが馬鹿馬鹿しくてすぐにでも離婚したいとすら思ってしまいます。

こんな事を思う私は親に甘えすぎているだけなのでしょうか?

コメント

ことり

離婚して自立して生活できるなら、自分の意見を通していいと思いますが、誰かのお世話にならなければならないのであれば、その人の意見に従ったほうがいいと思います。

кmama

ママさんがどんな態度を取られたりしてるのか詳しくは分からないですが、その内容を実のご両親は知ってる上でそう言ってるのでしょうか?😢

体に不調が出るまでですし、
そこまでの事をされるとわたしも距離置いて会いたくないと思います。旦那に申し訳ないですが。
それをみて旦那さんはどう感じているのでしょうか、、😔