※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
子育て・グッズ

離乳食2回後のミルクが夜中に影響。夜間断乳できるか相談。昼寝・就寝時間も記載。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。夜間断乳についてアドバイスいただけたらと思っています。

離乳食を2回にしてから、日中の離乳食後、以外のミルクが2回になってしまって夜中にミルクで起きるようになってしまいました。

2回食の場合3回は飲まさないといけないので、この場合は夜間断乳はできないでしょうか。

昼寝はし過ぎることはなく、夜は8時には就寝してしまいます。

何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

coto230

完ミ、離乳食2回で育児してます( ¨̮ )

うちはだいたい
07:00 起床、ミルク
11:00 ミルク
12:00 離乳食
15:00 ミルク
18:00 離乳食
19:30 ミルク
20:00 就寝
と、こんな感じに過ごしてます♪
8時には寝て朝までぐっすりです( Ö )
うちは離乳食手前にミルクを済ませて
ご機嫌な状態で離乳食たべてもらうようにしていて
離乳食後にミルクをあげていたりもしましたが
ミルクの時間がうまくとれず
夜にミルクで起きたり、早朝に起きたりだったので
離乳食手前にしっかりミルクの時間を
確保したらぐっすり寝てくれるようになりました( ¨̮ )

そのおかげで寝てくれるようになったのかは
分かりませんが(笑)
あとは口寂しくて起きたりしたときには
おしゃぶりをたまに使ったりすると
すぐ寝てくれるので、それにも救われてます♪
うまくいきますよう祈ってます(>_<)

  • lucie

    lucie


    コメントありがとうございます!(・д・。)!なんと!ミルクを先に飲ますんですか?ちなみにどれくらい飲ますんですか?

    • 11月8日
  • coto230

    coto230

    1回に200は飲みますね!
    飲まなくて180くらいです( ¨̮ )

    • 11月8日
  • lucie

    lucie

    (・д・。)!その後離乳食食べてくれるんですか?!びっくりです!

    • 11月8日
  • coto230

    coto230

    30分か1時間くらい間あけると
    食べてくれます( ¨̮ )
    直後はさすがにきついかなと思って(笑)
    そしたら離乳食もミルクも
    娘の場合は両立させれるようになりました♪

    • 11月8日
  • lucie

    lucie


    そうなんですね!(・д・。)
    ちょっと家でも試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 11月8日
  • coto230

    coto230

    同じようにうまくいってくれるか
    分かりませんが、
    大したアドバイスもできず申し訳ないです。泣
    何か違う方法であっても
    解決してくれるように祈ってます( ¨̮ )
    同じ月齢の子を持つママとして
    いっしょにがんばりましょう(;o;)

    • 11月8日