※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
妊娠・出産

妊娠中の痒みで悩んでいます。乳房と腰回りがカサカサで、レスタミンを処方されました。みなさんも同じ悩みはありますか?ケア方法を教えてください。

妊娠中のカラダの痒みについてです😭


ただいま妊娠27週、乳房と腰回りがカサカサ、粉ふき状態です。

3人目の妊娠で、カラダがこんなにも痒くなったのは今回が初めて💦

入浴後直ぐにオイル&クリームでケアはしています💊

どちらかというと乳房の方がやたらと痒く、掻きすぎて血が滲んでしまい産婦人科でレスタミンを処方してもらいました💦💦

みなさんも痒みで悩むことはありますか⁈
また、
ケアはどのようにされていますか⁈

コメント

deleted user

私も2人目にして初めて痒みに苦しんでます💦
乾燥してきたのもあるし、妊娠特有のものってどこがて見かけたこともあります😭
わたしは乳首が痒くて痒くて‥。
ガッサガサになってるので、ワセリン塗ってます😭🙌🏻

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは😃
    ワセリンをお使いなのですね♪
    私もガッサガサです💦
    垢みたいにポロポロ皮が落ちてむなしくなります…

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワセリンがかなり乾燥した私の肌には合っていて、唇もガサガサですが、寝る前にベタベタ塗って寝てます。笑
    そうすると、手っ取り早く朝はプルプルになってていい感じです!笑
    唇の美容液とかそんな品があるものじゃ追いつきません!😱

    • 11月8日
ぱんだ

オイル+ニベアの青缶使っていたんですが、、
胸上部が痒すぎて、昨日からワセリン塗ってます。
だいぶ、今日はマシになりました。
今は様子見です。
あと、服はコットン100%がいいみたいです。

  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    こんにちは😃
    万能ニベア、胸にもオッケーなんですね💡
    さっそく塗ってみます!
    コットン100%の下着、探してみようかな(*^ω^*)

    • 11月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あ、お腹大丈夫なら胸も。。と
    気にせずに塗りたくってました(笑)

    けど、谷間の上のところにニキビ出来て。。
    あまりニキビ出来ない体質なんですが><。合ってなかったかもしれないです。。

    ワセリンの方が保湿効果は高い印象です!^^

    • 11月8日
  • ☆つくね☆

    ☆つくね☆


    ワセリンもニベアも両方あるので試してみますね✨
    コスパよくケアできそうですね(*^ω^*)♪

    • 11月8日