※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

子供が数日前に嘔吐し、その後発熱や便秘の症状が出ています。病院で検査を受けたが原因は不明。コロナ感染の可能性も考えています。同様の症状の方がいらっしゃいますか?

上の子が14日夜中に大量嘔吐。お風呂着替えを済ませると目が覚めたのかおもちゃで機嫌よく遊んでそのまま就寝。
翌日も機嫌はいつも通りで少し食欲がなかったので病院に連れて行くも原因は分からずそのまま帰宅。
16日昼頃39℃の発熱。そこから機嫌が悪くなり、お腹が痛いしんどいとずっと泣いていたので再度病院へ。3日間便が出ていなかったことも伝えるとお腹の痛みは便秘だろうと浣腸をしてもらいお腹は治りました。
今は解熱剤で37℃まで下がってますが、おそらくまた上がりそうなので明日も仕事を休むことにしました。
病院へ行っても胃腸炎でもなさそうでただの風邪かな?という感じでイマイチ原因は分からず😥
数日前の嘔吐が気になって色々検索しているとコロナでも嘔吐があった子もいるようで熱もあるし検査しようか迷ってます。
コロナになった方で嘔吐もあった方いらっしゃいますか?

コメント

ありましたよ!2歳の次男ですが、夕方大量嘔吐して、熱がでました!うちは、解熱剤などは使わず1日で解熱しましたが、家族全員コロナだったので即検査してコロナ陽性でした。

• はるママ

はるママ

やはりコロナでも嘔吐があることがあるんですね!
    検査しましたがコロナ陰性で胃腸炎でした💦
    コメントありがとうございました!

• 3月17日

退会ユーザー

よかったです😭😭😭😭胃腸炎も大変ですけどね!
    看病頑張ってください🥺みなさん、お大事に!

• 3月17日