※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

七五三の準備について悩んでいます。写真は4月末に前撮り、11月に神社で祈祷を考えています。神社の予約は早すぎるか悩んでいます。田舎の神社なので人気かどうかも不明です。

今年上の子も下の子も七五三なのですがいつから動き出そうか悩んでいます😂💦
今のところ写真は前撮りをし、11月頃に神社で祈祷しようと考えています🤔
写真は4月末頃にしようかと思ったのですが早すぎるでしょうか?😅
また、神社にも予約の電話をしようと思っているのですが(予約がいるか当日でもOKかわかりません😂)8ヶ月も前に予約の電話をするのは流石に早すぎでしょうか?🤣⚡️
田舎の為、人気の神社かどうかもわかりません😅
みなさんはいつ頃に動き出しましたか?😳

コメント

ちろるちょこ

よく日焼けする前がいいって言いますから春頃でも前撮りは大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️
神社への予約は10月あたりでも大丈夫ですよ!

うちは下の子の出産があったので8月に慌てて予約をして前撮りしました😂💦

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    外遊びが多い保育園なので春頃に撮ろうと思います🥰
    神社に確認の電話をしたら予約は9月末頃からと言われました😳💡

• 3月18日
  • ちろるちょこ

ちろるちょこ

楽しみですね🥰🥰🥰

• 3月19日