※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドックと通常の妊婦検診の違いは何でしょうか?

胎児ドック(胎児スクリーニング検査)ってエコーで診てもらうらしいですが、通常の妊婦検診もエコーで診てもらいますよね?
それの違いって何か分かりますか?

コメント

ひよこママ

私が説明受けたときは時間が違うと言われました。
30分〜1時間念入りに確認すると😊

みさ

普通のエコーより詳しく調べますね!
赤ちゃんに異常がないか調べてくれます!

☺︎

頭のてっぺんから爪先まで詳しく見てくれるので時間もかかります😊脳室、心臓の部屋、指の本数、内臓の位置など詳しく見てもらえます👏🏻⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ダウン症も特徴があれば教えてもらえますか?

• 3月16日
  • ☺︎

☺︎

その場で所見を伝えてもらえるので、わかる範囲では教えてもらえると思います🥺ダウン症だと心臓に疾患がある子も多いので、心臓の部屋がしっかり4つに分かれてるか、血流に問題がないか、血管に奇形がないかなども見てくれますよ😊ただ、心臓に異常がなくても生まれてからダウン症と診断がつくこともありますし、これだけでダウン症を見つけるのは確実ではないと思います🥺💦

• 3月16日