※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

生理が通常より長く続いています。茶オリの期間は除外して考えるべきか、影響があるか知りたいです。

生理の長さについての質問です☺️

生理予定日ぴったりから2日茶オリが続いて出血が増えなかったので妊娠を期待したのですが…3日目からはいつもの生理になってしまいました💦残念ですが、今周期も頑張ります✨
ただ、いつもであれば5日間ぴったりで終わる生理が今回は8日以上(31日-1日は茶オリのみ、7日の昨日は少量の出血)続いています。茶オリの2日間を数えてはいけないのでしょうか…?

いつもより生理が長い理由や生理が長かった時に排卵日もズレるなど影響があったかどうか…ご存知の方、経験ある方教えてください!
よろしくお願いいたします✨

コメント

うずこ

わたしも先月生理予定日から5日間高温期のまま少量の出血がありました。
その後普通に5日間出血。
排卵日は遅れたのですが、普通に出血した日から数えて通常の日数でした。
病院の先生に聞いたら、もしかしたら化学流産だったのかもねとのことでした。

• とも

とも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…。いつもは生理始まってから12日目頃に排卵検査薬が陽性になるのですが「普通に出血した日から12日目」も気をつけてみようと思います☺️
    9日目の本日は出血も止まったので排卵検査薬をしてみたらすでにうっすら反応していました…。早く排卵してしまうのではとちょっと心配です💦

• 11月8日