※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日と高温期の日数が分からない状況です。排卵日は3日目で検査薬が陽性でした。どの日が排卵日で、高温期何日目か教えてください。

排卵日についてです!
ルナルナでは2日が排卵予定日になっていますが、排卵日検査薬が強陽性になったのは3日でした。
基礎体温を見ても排卵日付近がバラバラなのでよく分かりません💦
いつが排卵日で、今日は高温期何日目だと思われますでしょうか🥺?

コメント

mayuna

排卵検査薬強陽性になったのが3日なら4日が排卵で排卵で、高温期10日目だと思います!☺️
基礎体温も4日に下がったあと翌日から36.7度以上になってるので間違いないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    4日が排卵日になるのですね💡
    高温期はいつの日から数えるものなのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません🥺

• 3月16日
  • mayuna

mayuna

排卵の翌日です!
    排卵日にガクッと下がった体温よりも上がってればその日から高温期です!

なので、高温期に移行するのに時間がかかるタイプの方もいますが、基本的には排卵日にガクッと下がった体温より高くなった日からが高温期です☺️

例えば4日が排卵でも5日6日と同じくらいの体温が続いて6日からあがったなら6日からになるし、4日に排卵して翌日から上がれば5日から高温期になります☺️

すみません10日と15日の基礎体温抜けてるの気づかなくて高温期10日目と言ってしまいましたが、正しくは12日目ですね💦
    すみません💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    とてつもなく分かりやすかったです☺️笑
    こちらこそ、抜けている日を提示しておけば良かったと思いました🙇‍♀️
    申し訳ありません💦
    分かりやすくご丁寧にありがとうございます☺️

• 3月16日