※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天のクレカを使っています。クレカのメリットデメリットで悩んでいます。

みなさんクレカはどこの会社のものを使われていますか?
なんとなく楽天です。クレカもメリットデメリットありますよね。現金一択で行きたいなと思いつつクレカの沼から抜け出せません…😓

コメント

ママリ

楽天経済圏なので楽天一択です!
デメリットは特に感じませんが、カードだと管理が出来ないなら現金が1番分かりやすいし楽だと思います💡

はじめてのママリ

ダイナース、三井住友、楽天持ってます。
あとイオンも。
カート派なので( ¨̮ )

momo

スーパーがイオン系なのでメインはイオンカード(デビッド)です!

さらん

同じく楽天経済圏なので楽天のみです🙋‍♀️
楽天以外のサービスを使うことが多いなら、楽天でなくてもいいかと思います🤔💦
現金一択がお好みでしたら現金にしたら楽かなと思いますが、個人的にはキャッシュレス派なので現金でしか払えないとポイント付かなくて損だと感じてしまいます😂これだけ買うといくら分のポイント貰えたのにな〜‥と残念な気持ちになってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

dカードゴールドがメインで、楽天市場では楽天カード、イオン系スーパーではイオンカードを使うようにしています😃
私は逆にいかに現金を使わないで済むかを考えてます😂

イオン系での買い物が多いのでイオンカードと
日産、パレスホテル、アメックス、みずほです!
今は大きな買い物はアメックスです。
日産はほとんど使わなくなりました。

本当は現金が管理しやすくて、いいんですけどね😅

みー

AMEXが主にですが
MUFJは年会費が高い
MARIOTTEはSPGが使えて待遇がいい

ままりさんとは使い方が違うかもですがポイントの移行率がいいものや、特典などで選んでます🤔

ねこ茶

うちは、マイルを貯めてるのでANAカードです。

ポイントなどの優遇があるので、現金は極力使っていません